dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大洗でのショアジギングについてですが、いいポイントなどありますか?釣りは初心者で今まで投げのみです。ジギングが最近きになりはじめました。ルアーマチックの竿はあります。ポイントがあるのかが気になり始めました。あるのならば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルアーマチック??? いったいどんな竿なのか逆に知りたいですが(笑)、ルアー竿全てがショアジギングができるとは限りませんよ。

よくここで「初心者」と自分で言う人が「いいポイントありますか?」や「どんなタックルがいいですか?」など多くの質問を見受けられますが
初心者ほどこんな所でいつ回答が来るのを待つのではなく、直接釣具屋に行って聞くことが一番いいんですよ。なんでも教えてくれますから。
大洗のポイントなら大洗の釣具屋さんに聞く事です。自宅から遠かったら電話で聞いてもいいんです。ここに聞くよりずっと為になります。
    • 0