架空の映画のネタバレレビュー

最終夫婦生活は11/14で、最終生理日は10/27です。生理予定日は26日のはずだったが、十日間経っても来なかったのです。その間はもう三回くらい妊娠検査薬で測ってみたが、反応なし(陰性)。妊娠する可能性はないでしょうか。子供をずっと欲しかったので毎日妊娠しているのではないか…

質問者からの補足コメント

• 今日も妊娠検査薬を使いましたが、陰性のままでした。このような状況だと、妊娠している可能性はありますか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

海外製ではなくて、国産の検査薬を使用したことが前提ですが、最終性交日の11/14から、本日で21日(3週間)ですので、本日の検査で陰性が出たのであれば、100%妊娠は否定されます。

一般の検査薬は最終性交日から3週間後、早期妊娠検査薬(チェックワンファストなど)であれば、最終性交日から2週間後に検査可能です。
それらの日よりも前に検査をしても、正しい判定は出来ませんので、検査代の無駄ですよ。

ストレス、過度の疲労、極度なダイエット、環境面の大きな変化等があると排卵が遅れたり跳んだりしますので、けっこう生理が遅れる事はありますよ。

ですが、この調子で12月の生理予定日を超えても生理が来ない場合には、ホルモンバランスを崩している可能性がありますので、妊娠していなくても一度は産科医の受信をお勧めします。
    • 0

まだ、十日過ぎてないですよね?6日で十日目ですよね。

ちなみにあなたの周期が、わかりませんが、14日に排卵したとしたら、二週間たたないと生理は来ません。だから、28日が生理予定日だから、8日から11日くらいになっても生理が来なかったら、14日の行為で妊娠したかもしれません。
    • 0