アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 詰まらない事を聞きますが、よく”オフ会”というのをよく目にするのですがどのような会なのかよく解りません。
 サークルとかの茶話会でもなさそうだし
 同じ趣味などの人が集まって・・・?
 でもそれは限られた範囲の人が参加?
 企画とかは誰が企画?

うちでは、わんこを飼っていますが、わんこ友達がもっと増えればいいなぁと思い、質問させてもらいました。

A 回答 (5件)

オフラインの会合,


つまりネット上(オンライン)で知り合った人たちが
どこか現実の場所(オフライン)で実際に会合を持つことです。

わんこ関係のサイトや掲示板でも
オフ会はよく開かれているようですよ。
もちろんわんこ同伴ですから,
会場は喫茶店とか居酒屋ではなく
ドッグランやキャンプ場ということになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2004/08/07 18:11

ネットで知り合った人たちが、実際に集まって会うことです。


普段はネットで、つまりオンラインでコミュニケーションしているわけですが、回線をオフラインにして家の外で会うので「オフ」会というのです。

ネットでわんこ友達がたくさんできたら、
オフ会で実際にわんちゃんたちと遊べたりして楽しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2004/08/07 18:11

NO1さんの言うとおりです


補足で
普段PCの電源をいれてお話していますが
そのスイッチをOFFにしてお話する事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2004/08/07 18:11

 「オフ会」はオフラインの会だと思います。


チャットなどネットで繋がっているのをオンラインだとすると、そこで知り合った人達と実際にあったりする会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2004/08/07 18:10

ネット上の掲示板やチャットで知り合った人たちが実際に集まる会合のことです。

オフラインミーティングです。

参考URL:http://e-words.jp/w/E382AAE38395E4BC9A.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2004/08/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!