アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学三年生です。元彼と別れて半年経ちます。わたしが振られたのですが、別れてから数ヶ月は元彼から話しかけてきたり、LINEがくることもあり、それなりに返答をしていました。普通の友達になれたのだと思っていたのですが、1ヶ月くらい前から態度が急変し、見下すように睨まれたり、わざとらしいように避けて冷たくされるようになりました。もうやり直したいなとは思っていなかったのですが、なんだか態度に振り回されている気持ちになって、二度振られた感じがして、悲しくなりました。彼と別れてから私は、ダンスのサークル活動や勉強に力を入れるようになり、とても充実していました。Instagramで彼もそんな私の様子を見ていたみたいで、付き合っていた時の彼がつけてくれてたいいねがある時に全部外されていました。
嫌悪を抱いているのは彼の行動からもよくわかるのですが、嫌悪を抱く直接的な理由がなくて戸惑いました。何かしてしまったのかなとも思うのですが、もしSNSが原因なら、なんだか彼が小さい人だったのかななんて思ってしまいます。
でも彼は今でも私にとっては特別な存在です。
心のモヤモヤがなかなか晴れません。別れて半年経って、振られてる立場だからなのも原因だと思うのですが、このモヤモヤをどう対処したらいいか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

次の恋に向けて頑張って下さい。

新しく彼氏ができたらそんな元彼のことなんてどうでもよくなりますよ。
    • good
    • 1

いっしょにいつつらい人は、あなたにとって あなたの幸せをもたらしますか?


お若いでしょうが、しっかりと現実をみて ね。
いっしょにいて、勇気もらったり、ダメなこと は、ちゃんと指摘してくれる様なひとも いますよ。 好きは、一生持ちませんよ。
    • good
    • 0

きっとあなたは彼が今でも好きなのでしょう? 


そして、あなたは「好き」という色眼鏡を通して彼を見ているので、何でもないことが「冷たい」「嫌悪されてる」と感じられるのです。
あなたが何かをしたのではなく、あなたの知らないところで、彼は新たな恋をしているのでは? だからあなたに冷たくなったと感じるのでは?
彼の好きな人が勘違いすると困るので、イイネを外したのでは?

>このモヤモヤをどう対処したらいいか教えてほしいです。

「好き」の色眼鏡を外すことです。外す努力をすることです。
関係が終わったんだと、頭だけでなく、心でも理解することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうなのかもしれません(>_<)
心での理解、できるようにがんばります!!!

お礼日時:2016/12/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!