アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日好きだった女性に告白して振られました。彼女は2つ年上でした。
振られた理由は、やはり仲のいい友達としてしか見れない。男としては見れないとのことでした。
諦めなきゃいけないのは分かってるんですが、なかなか諦めがつかなくて悩んでます。
もう可能性はゼロなのか女性の方の意見が欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

男としては見れないとは


恋愛対象としてすら無理と言うことです。
可能性はゼロ以下ですね。
諦めるのは難しいでしょうが、彼女の迷惑にならないように心の中で思いましょうね。
    • good
    • 1

自分(男です)は一度フラれた女性とそのまま「友達付き合い」を2~3ヶ月続けた結果、カップルに発展した経験はあります。


ちなみに、振られてからも、普通に、何もなかったように、彼女から遊びの誘いは来てました。
自分が彼女にとっての「都合のいい男友達」なのは分かってました。けど、それを知った上で、そういう役を演じました。
振られてからも、週1でデートを続けました。彼女の行きたいところに行き、映画や演劇を見て、愚痴や相談を聞いて、笑わせました。
けど、ある日、何をしても関係が縮まらないし、もう無理だと思って連絡を断つことにしました。彼女の連絡をスルーして、一気に引きました。
すると彼女の態度が急変して、明らかな脈あり態度になりました。彼女に笑いながら、「あそこでスルーするのはズルイよw 
あれからずっとあなたのことばかり考えるようになった。あなたを失えないと実感した」と告白されました。
2年かな、付き合って別れました。友達の延長のようなカップルで居心地が良かったです。今でもたまにメールを書くような関係ですね。

自分の経験では、振られたあとも関係が変わってないのなら、チャンスはあるような気がする。というか、自分には実際にチャンスがあった。
あと、距離を置くことの重要さ、ですね。
    • good
    • 1

可能性は無しですよ。


それもオブラートに包んで言った言葉かもしれませんし。
そこまで言われたら諦めないと、最終的には気持ち悪がられますよ。
    • good
    • 0

ゼロではないとは思いますが、一途とストーカーは紙一重かと。

時間をおいてこれでダメならスッパリ諦めます。もう一度だけ考えてみてください。とダメ元で告白してみるのもアリかと。そこまで想ってくれてるのなら、とオッケーが出る可能性もあります。ただしそれでもNOなら宣言どおり、わかりました。ありがとう。これからも友達でよろしく!と完全に諦めたそぶりを見せないと下手したら気持ち悪がられます。
    • good
    • 0

頑張って告白されたのですね。

勇気が要ったことと推察いたします。

あなたにとって 彼女は 素敵で輝かしい人なのでしょう。
彼女が友人として…と答えておいでなのは 現在にほかにおられるか?その意思がないか?ではないでしょうか。

あなたにとって とても 辛い時期を過ごすこととなるかもしれませんが、いったん 友人としての付き合いも距離を置く方が いいように思います。恋い焦がれる状況と思いますので 今は 冷静になれるまで距離がある方が都合がいい。
人を好きになるのはとても素敵なことですが、呼んでもないのに自分の中のエゴってやつが顔を出したがる…よくあることなのですよ。
十分に 友人としての自分を演じられると思っていても 本心はおそらく 辛いと思います。無理をする必要はないと思いますよ。
距離を置いている間に あなたはほかにもすることがあるのです。
現在の自分をもっと磨き上げる事…。
人としても 男としても もっと魅力的になれると思います。
彼女との縁があなたにあるのであれば 再チャレンジは可能です。
他人の気持ちに添えるような 大きな心を持つために必要な時間と考えてほしいと思います。大きく包み込んでくれる…そんな男性はとても魅力的ですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても元気づけられました。
ありがとうございます。
今回は自分に実力が無かっただけと痛感し、今は自分を磨くことに専念したいと思います

お礼日時:2016/12/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!