電子書籍の厳選無料作品が豊富!

諦めるか押すか、可能性があるのか女性の意見を聞きたいです。

先日好きな人に振られました。
11月に合コンで知り合い、そこから24日含め3回ほど遊んだ後、告白しました。
元彼と別れたばかりなのと、まだよくあなたのことを知らないから答えはもう少し待って欲しい、といわれ、その後答えを急くことなく、何も気にしないよう努め2回ほど遊びました。
その後、会う約束をしようと思ったら、突然LINEで待たせて申し訳ない、申し訳ないって思うってことは楽しい友達として痛いってことだと思うから友達として会おう!って言われました。

もう無理そうだなって思い、私から一旦会うのをやめようって伝えてます。

これは、上記の通り諦めるべきか、それとも押すべきか、はたまた会うべきなのか聞きたいです。

私は24歳男性、向こうも同い年です。

A 回答 (1件)

意見は個人差がありますが、以下のような考え方もあります。

諦める: あなたが感じるように、相手が本当に感情を持っていないようです。もう一度会っても、お互いの期待に応えられない可能性が高いと考えられます。

押す: 相手が「まだあなたのことを知らないから」と言っていることから、あなたとの出会いがまだ浅いことが理由だと考えられます。もう少し関係を深めてから再度告白することも考えられます。

会う: 相手との友達関係を深めて、その上で改めて告白することも考えられます。

結論はあなた自身が自分の感情を正確に理解し、最善の選択をすることが大切です。
    • 0