プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の時間、友達との時間を大切にする彼。

一人の時間、友達との時間を大切にする彼は面倒臭がりなこともありなかなかLINEなど返してくれず、週末も一人で過ごしたいなどの理由で会えないことも多いです。

正直あまり会えないうえに連絡もなく寂しい気持ちで毎日辛いです。不安になります。寂しいと伝えると困ったようで趣味でも見つけるようすすめられました。

最近仕事が忙しいから理解してと言われ、連絡も誘うことも控えておりましたが、後日最近私から全く誘って来ない!とすねられ、どう接したら良かったのかと悩んでいます。全く考えていることがわかりません。いつも自分の時間を邪魔されたと感じると私をワガママだと言うので、私は遠慮していたつもりなのですが...。

自分が自由でいたいから私にも趣味を持つよう寂しくならないよう言ってきたのかと思ったのに、忙しそうな時気を遣って誘わないとそれはそれでイライラしています。

私はこれからどんな風に接したら良いのでしょうか?会っている時はとても大切にされていると感じられるので出来ればこれからも一緒にいたいのですが、ああ言ったりこう言ったりの彼に振り回されている気分です。

A 回答 (1件)

相手との心地よい距離や、連絡の頻度や、価値観は、恋愛でも友情でも、他人とは違いますから、


ズレてるね、に気づいたなら、擦り合わせが必要で、、、
で、読む限りでは、彼は譲る気配がなく、あなたに変わるよう求めてきているんだから、じゃあこうしてくれたら私もこうできるよ、とか相手に理解できる言葉で言えればいいだけで、、、
今後のために、質問者様が、伝え方、を勉強してみたほうが良い気がします。
男と女って伝え方こんな違うんだ!みたいなハウトゥー本って沢山ありますからね。
彼がこう言ったからこうしたのに、今度はこう言う、言ってることが違う気がする、わけわかんない!
ってなるのも、読んでる限り、男と女の伝え方の違いゆえな気もします。

ただ、一方で治すべきところでいうと
彼の発言すべて間に受けて、こうした!あーした!ってやるから振り回されるわけで、
それって、悪く言うと、
全部彼におんぶに抱っこ状態ってこと。
自分をしっかり持つことですよー。それが大人の女性。

男性は、わりと、いつまでもそゆ意味では子供ですから、笑、女性が大人になって、うまく手綱をひいてあげればいいのです〜〜( ´ ▽ ` )ノ
私も努力中です。笑。
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
伝え方を勉強...なんて思いつきませんでした。本当一言一言キレられる度真に受けてしまっていました(´д`|||)自分をしっかり持った大人の女を目指します‼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!