アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。Excelで写真のように各月子供の順位表を作った場合、
月と回数以外の数字は順位を表しています。黒線の右側は、とりあえず写真では、1位から4位までで、何回目に各順位をとったかを調べたいのですが、写真のような関数では、ダメでした。何か良いやり方教えてください。宜しくお願いします。

「宜しくお願いします。Excelで写真のよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• みな様ご回答ありがとうございます。又、送る写真のように月の表示を考えず、線の右側のように表示するには、どうすればいいでしょうか。たびたびすみません

「宜しくお願いします。Excelで写真のよ」の補足画像1

A 回答 (2件)

詰めて表示なら

=IFERROR(INDEX($C:$C,SMALL(IF($D$3:$G$8=I$3,ROW($C$3:$C$8)),ROW(A1))),"")
Ctrl + Shift + Enterで確定
    • 0

そもそも同順位があった時 この表では何ともならんでしょうに。

ひとまずそれぞれの順位に重複はないものとします。

関数の指定が端から端まで間違っています。
まず MATCH関数の第二引数が複数行列指定になっています。
ヘルプにもありますが1行か1列を指定する必要があります。

次に 第三引数を省略しているせいで 近似値検索になってしまっ
ています。「0」を指定しないと絶対一致検索になりません。

最後に。多分 結果的には使う関数自体が間違っているというこ
とになると思います。

=IF(COUNTIF($D3:$G3,I$3),C3,"")

これを詰めて表示したいという意味なら「検索」の関数では話に
なりません。
    • 0