プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の中の「by first」についてなのですが、このbyの品詞は何になるのでしょうか。

またネットで調べると、byの用法には、1手段・方法2場所・位置3経由4動作主(原因)5期限6経路7数・量・程度
8単位9乗除・寸法の用法があるとあったのですが、どの用法が近いのでしょうか。

写真が見づらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

「写真の中の「by first」についてな」の質問画像

A 回答 (3件)

by first という熟語なのではなくて、



by first [doing something] and then by possibly [doing something else]

というわけですから、簡単に言えば

by [doing ABC] and by [doing XYZ]

ということです。それに対して、first とか possibly という邪魔者を横から無理やりにねじ込んで意地悪しているだけのことです。
    • good
    • 1

[by first ]ではなく、by{ first [doing something] and {then by possibly [doing something else]}



という構文です。■
    • good
    • 0

*画像でなく英文を書いて欲しいところですね。


質問のところは大体「先ず電話会議をすることから始め、次に出来ることなら日本の生産構造を見学することによっても構わないし」そういう議論をしたい、と書いてあります。

>写真の中の「by first」についてなのですが、このbyの品詞は何になるのでしょうか。

*「by first」というような熟語ではありません。上記を参照のこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!