プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の質問です。
want to do , tend to do , struggle to do , try to do
これら4つの to 不定詞について、それぞれ何用法でしょうか?
それぞれ、名詞的用法 形容詞的用法 副詞的用法 どれに当てはまるのでしょうか?
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

正しくは

want & try が名詞用法

tend $ struggle は副詞使用法
のようです。

辞書は上記2つのto不定詞をを他動詞の欄で解説し残りは自動詞で解説しています故に、回答は正しいです。よく文法書で見かける用法を使い説明してくれということでしたら無理です。

動詞の後に続くto不定詞の用法など考えたことも考える気も無いので悪しからず。
    • 0

ご質問のような考察は、あなたが将来英文法の研究者になるおつもりでもない限り無意味なのです。

大学入試でもご質問のような問題が出題されることはありませんし、実用的にも意味がありません。
教科書や参考書に書いてあるからという理由だけで、そのような分類に時間をかけるのはお勧めできません。
    • 0