dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の彼氏は暴走族をやっててやめたくても辞めさせてもらえない状況です。
それで警察に相談しました。
そして明日呼ばれてます。
そこまではいいんですけど
辞めてくて相談してるから捕まったりはしませんよね?
そこがずっと心配です。

A 回答 (5件)

ある意味捕まった方がいいことだってある。

報復からは身を守れるし、彼自身もよく考えるだろうし。
大丈夫だよ。
    • 0

捕まったって良いじゃん!

正しい道に向かうことは間違いない。
暴走族やってた人って根性ある人が多いみたいだし、仕事も根性で成功させてる人を何人か知ってる。
若気の至りの代償としてケリつけるんだから、元に戻らないように貴方がサポートしてあげてね!
    • 0

暴走族は反社会的集団なので貴方が関わるのかわかりません。

彼がバイクを捨てれば良いのでは?暴走族のダチからこれ乗れよとバイクもらえば売れば良いし。
    • 0

まず、辞めたくて辞めれない状況で今まで敵に回してた警察に相談する事は、今までバイク転がしてた仲間からの非難が危ういのではないでしょうか?

警察に相談する事は簡単ですが、仲間として走ってた人を裏切る行為になるので捕まる事はもちろん、いやがらせや仕返しが要注意でしょう。

警察に相談するイコールタレ込まれたと思われかねないと思います!

彼氏が本気で大事なら少年院や鑑別所に入っても待つ覚悟は必要ですよ。
    • 0

犯罪を犯していれば捕まりますよ。

特にスピード違反とか、現行犯かと思っている人がいますが、
オービスとかで目をつけられているひとは家に警察来たりしますし。
暴走族ですから、いろいろやっているでしょうしねぇ。
やめたくて相談しているから捕まったりしませんよね?って根拠はどこに?
極論で、人殺しとかしてやめたくて相談したから捕まらないよね?って言っているようなもんですよ。
    • 0