アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日から15日まで、関東から東北のほうまで旅行をします。帰る予定の15日は渋滞のピークらしいです。渋滞にはまってしまうとトイレに行きたくても行けません。。それが不安です。
でも、携帯トイレ(?)というものがあると知りました。それはどこに売っていますか?どの売り場に売っていますか?また、使ったことがある方はいらっしゃいますか?他にも渋滞時のアドバイスはありますか?

教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

カー用品店で売ってますね。

トイレの穴場ですが、IC料金所横の事務所のトイレは空いてます。
車を事務所の駐車場に出入りさせる時は、他の車に十分注意して下さい。
(特にETCのノンストップ車)
料金所の本線側と外側、ICによって異なります。
特にハーフICの場合は分かりにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

ICにトイレがあるとは知りませんでした!万が一のときは利用してみたいと思います。ありがとうございます。

最後に、回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。とても参考になりました!

まずは大きなSAには入らないことです。

近くの渋滞表示が出たら小さなPAに入った方がトイレは空いています。
携帯トイレはカー用品のお店に売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。大きいSAだと混むんですよねぇ。早めのトイレ休憩を心がけます。ありがとうございました。

カー用品店や ホームセンター・デスカウントのカー用品か アウトドアー売り場に置いてます

女性は ちょっと 早めに渋滞中のSAへ入り 駐車を待たずに WCへ行きましょう 駐車場所は 待ち合わせや 携帯で!
行きたくなってからは手遅れ 体調ヤバイ時は 高速乗らず 一般道で コンビにへ入れるように 体制とりますよ
    • 0
この回答へのお礼

高速に乗らないのも一つの手ですね。ありがとうございます。

携帯トイレ・・オートバックス等のカー用品店及びホームセンターに売ってます

• 0
この回答へのお礼

ホームセンターでも買えるんですね。ありがとうございます!

使用した事はないのですが、前にイエローハットなどの車の用品を売っているお店で見た覚えがあります。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。