プロが教えるわが家の防犯対策術!

4泊5日で倉敷、高松、今治、尾道、宮島に観光しようと思っています。無謀でしょうか? 一人旅で移動は交通機関です。

旅費の都合上、広島空港発着です。
1日目 広島空港→岡山へ 15時頃着
岡山城、後楽園を見て倉敷へ
2日目 午前中 倉敷
午後 岡山→高松へ
うどんを食べて夜松山へ
3日目 午前中 今治
午後 今治→尾道
4日目 尾道観光
5日目 宮島観光 15時頃宮島から帰る予定です。

瀬戸大橋、しまなみ海道、倉敷、尾道、宮島に行きたいと考えてこの行程になったのですがこれなら次回機会あるときに別々に行ったの方が良いのですか?

A 回答 (5件)

タイトではあるけど、それほど無謀なスケジュールではありません。

 観光旅行と言うよりも、飛行機、列車、バス等公共交通機関の乗り物を楽しむ旅と割り切ればいいでしょう。
    • good
    • 0

尾道に行って広島に足を延ばそうとしたら


此方で質問してみたところ
回答いただいたらゆっくり楽しめないですよ。と

その通りにして尾道一日楽しみました
    • good
    • 0

無謀ではないですが、倉敷は午前中の観光が良いですか?



こだわりがなければ、先に倉敷を観光し、翌朝に岡山城、後楽園を見て高松に向かった方が効率的です。

岡山城の入園は、午前9時~午後5時30分。
後楽園は、午前8時~午後5時(入園は午後4時45分まで)
路面電車を利用するとよいですが、駅からの移動時間は早くても20分は見なくてはなりません。
http://www.okayama-korakuen.jp/access/
15時に岡山駅ですとキビシイです。

時間的に落ち着きませんし、道順に無駄があります。

岡山からは、JRでマリンライナーにのれば、高松は近いです。

全体的には問題ないと思います。
    • good
    • 0

まぁ、何処え行こうと人の勝手と言われりゃ是非もなしだが、総花的だと思う。


宿は決まってるの?

私なら、もっと的を絞ると思う。
この旅のハイライトは、厳島神社のライトアップ。
これを軸に岩国錦帯橋・原爆資料館・大和ミュージアム(呉)・竹原町並み・尾道&耕三寺辺り。帰路が新幹線東京方だと倉敷美観地区を追加しても良いと思う。

瀬戸大橋を視たけりゃ、児島港から遊覧船の方が圧巻だし、鷲羽山に登っても良い。
讃岐うどんだけに高松と言うのも???
折角、四国に渡るなら琴平宮に行かなきゃ。
    • good
    • 0

倉敷は美観地区おすすめです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!