アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタアップ車の購入について迷っています。ジューク 15RX サンライトイエロー
今年のモデルです。
北海道で夏季のみレンタカーとして使用。
今年の4月に初年度登録。
走行距離1.6万キロです。
確認した限り、外装は傷もなく、内装も綺麗でした。
エンジンも一応はレンタカーで定期的に点検して
いたため綺麗ということでしたが、素人なので
そこらへんは見ただけじゃわかりませんでした汗

見積もり出してもらった結果、
車両本体価格127万、整備・付属品23万、定期点検代1万で150万円でした。
整備・付属品にスタッドレスタイヤ代が含まれてます。プラスで税金、保険、手続き費用が足されて168万円です。
ローンは52回ボーナス払い、分割手数料も入れると190万くらいです。。年率6.8%。
この中にスタッドレスタイヤ代が含まれていて、
窓の雨避け、バッグモニターもつけてくれるという話になっています。
保証は新車保証?が5年残っていて、車検込みのメンテプロパックもついています。

ですが、帰ってきてレンタアップ車について
調べて見たら評判が悪く、悩んでいます。。
どうせなら新車かワンオーナーの方が良いのでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (5件)

良くないとは一概には言えませんがリスクもあるのかな。


私は以前トヨタ プリウスをレンタルしました、走行距離10キロの新車でした。
高速道路を使い遠出することもトヨタに伝えましたが新車を貸してくれたので100キロ以上の慣らし運転をすることになり運転する私は車がかわいそうに思いました。
しかし、新車保障が5年付いているならお買い得と言えばお買い得ですよね!
今一度、今度は新車ディーラーで新車の見積もりを立てて貰ってから決めた方がいいと思います。
個人的な意見ですみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レンタカーは借り物だから本当人によって扱いが違うんですね…!笑
ディーラーに行って新車の見積もり立ててもらいに行きます。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 21:25

レンタカー下がりなど 試乗車よりリスクが高く


定価の1/3でも買う気になりません。
外装・内装は、業者によって綺麗にできます。売るためには、綺麗にしますねー
が エンジン・ミッション・サスペンション内部などは、見えませんし分化してチェックなどもしません 今良くても この先 1万 2万km先に不具合が起こり得る確率が高い
園児ミッション内部の回転部など 乱暴な使い方や冷間時の急激な走り方で
傷が付いたら 部品交換しないと直りませんからねー

購入後2年くらいで買い替える感じの使用なら 止めませんが 普通に
乗り続けたいのなら 試乗車やレンタカー下がりなど 手を出さない事です。
買ってみれば 実感するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目はどれだけ良くても、エンジンが一番重要ですよね。。
買った後にわかるなんて、考えただけで恐ろしい……
次の車は長く乗り続けたいと考えているのでやっぱり新車にしようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 21:23

レンタアップでかなりの過走行の割りには、値段が高めな気がしますね。



レンタアップって、そういう風に嫌う人も珍しくない上、通常の自家用登録と勝手が違って車検残が短かったりする事も多いのと合わせて格安な事も多いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも高い方なんですね!!
それが分かって良かったです。

お礼日時:2016/12/13 21:21

レンタカーって、ヒドイ使われ方がされるから


「個人は手を出さない方が良い」が通例かと。

自殺や犯罪に使用された車両も珍しくないし。

相場より安いのは「安くしなければ売れない理由」があるだけで
お買い得な訳ではありません。

>どうせなら新車かワンオーナーの方が良いのでしょうか。
 はい。
 初年度登録1年以内の車自体、タマ数が少ないし
 自社登録を掛けるモデルでも無いから、
 メーカーの長期在庫車を値引いてもらった方がお得だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね〜、
ちょっと怖くなってきたのでやっぱり新車にしようかなと思います…!

お礼日時:2016/12/11 18:49

おかしいですね??


新車補償が5年残っていると言うことは
それはズバリ新車ですよ。
新車には5年補償が付きます。
中古車に5年補償は寡聞にして聞きませぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の使用期間が1年満たないので、新車保証がまだ残ってるとのことです。
5年じゃなくてあと4年ですかね…?

お礼日時:2016/12/09 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!