幼稚園時代「何組」でしたか?

1.TCPの3ウェイハンドシェイクを簡潔に説明してください

2.TCPとUDPの違いを簡潔に説明しなさい

わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

1.通信させてください!→いいよー→通信開始します!


接続の流れでこのスリーステップの流れのことをスリーウェイハンドシェイク
簡潔すぎかな?

2.TCPはデータエラーチェック等が入るための信頼性はあるが基本高速通信には向いていない
また基本的に1対1の通信となる
UDPはデータチェックなどの処理が入らないから高速通信に向いているが、データの信頼性はない
1対多の通信が可能

間違ってたらごめんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。わかりやすく助かりました!

お礼日時:2016/12/09 12:29

もう回答があるので1.について回答しません。



簡単に言うと、
TCPは、正確な情報が受け取れるまで何度も聞き返す。
UDPは、投げたら投げっぱなし、受け側がどう受け取ったなんて知らん!

です。
人間の会話に例えたら、認識誤りがないようにする会話と、言葉足らずなところもあるかもしれないのに、相手の受け取り方なんて無視してただ一方的に喋る続ける会話、みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに簡単で助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/09 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!