アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
同じクラスで私には付き合ってる彼氏がいるのですが、
彼のお母さんと嫁姑問題でうまくいかず
仲が悪いです。彼との関係を断固として否定され
遊びに行くのも、会うのも、LINEなどするのも許されません。
2人で駆け落ちも考えたのですが彼も慎重すぎて
とても不安でなかなか1歩が踏み出せず
揉めてばかりで別れる別れないを何度も繰り返していました
彼の母親には一緒に暮らすと殺すともおどされています。
とても過保護でやりすぎなくらい溺愛しているのですが彼は嫌がりながらも
なかなか抵抗できていません。絶対的存在なのと、親がいないと生活できないからなのか……。
彼と話し合いをして、一時期一旦は別れて将来を約束した時に
俺はお前しかいらない、絶対幸せにする。
と約束したのに1週間も立たないうちに他に好きな人が出来た。真面目に生きていれば私にはもっといい人が現れるから。と告げられました。
今まで何度も乗り越えられて来たのに、1年間もやってきたのに
こんなにあっさり終わってしまうのか?と
納得できません。
男性の心理で多く聞くのは俺じゃ幸せにできない
もっといい人がいる。と思い別れを告げるとよく聞きますが、
ただ本当に重荷、辛いから好きじゃなくなったのでしょうか。
本人とはまた詳しく話をしてキッチリ納得してから決めようとはおもってます。

A 回答 (2件)

結婚もしてないのに「嫁姑問題」とは言いません。

彼のお母さんにとってあなたは息子の彼女として認められない存在だということですよね。彼も結局、お母さんの言葉に納得したということじゃないんですか。本当に好きな人ができたかどうかは別にして、一度離れた彼の気持ちはなかなか元通りにはならないと思いますよ。そんなマザコンは放っておいて、さっさと新しい彼を見つけたほうがあなたのためだと思いますよ。
    • 0

う~ん・・・。

読ませてもらっての感想なんですが・・・

なんていってあげたらいいんだろうなぁ・・・、少し かたくないですか?

高校3年生なんですよね?年齢でいえば18?若くない?
その年で将来の旦那さんを決めるのは・・・どうなんでしょうかね?

いっぱい恋愛して経験を積んで本当に臨んだ相手が目の前にいるのであれば
わからなくはないんですが・・・

そんな人間関係ですとこの先良い未来があるとも思えないですし
いい機会なのでこの出来事を機にいろいろ試してみるのもいいのでは?と思います。

人生長い・・・ぁぁなんでこの人と結婚したんだろう もっと恋すればよかった と
そう思っちゃうのではないでしょうか・・・このまま二人が結ばれたりすると・・・

肩の力抜いてニュートラルに戻すのもいいかと思います。
    • 0