アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。


シングルマザーという夫に種付けされて捨てられて国に寄生する制度

安易に結婚出産して離婚するから無責任。自己責任なのに国に頼り、納税者に離婚の尻拭いをさせるな!と思います。
仕事でも子供を理由に頻繁に休み周りに負担をかける。仕事に穴を空けるならパート契約に…となると収入が少ないと文句を言い。ならば安易に結婚出産したそちらの自己責任だろ!と思います。
シングルマザーという呼び方も嫌いです。不名誉なことを格好つけて呼んで。

但し、『夫と死別』
『長年連れ添って、子供が成人してからの離婚』
『一切頼りません。自分が撒いた種ですから…』
という場合は理解できます。

シングルマザーについてどう思いますか?
現実では中々このようなことは言えないので皆様の考えをお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

ううん...


全てのシングルマザーが
望んで結婚して望んで出産したとも限りませんから...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。自己責任ですから。

お礼日時:2016/12/09 23:18

そろそろ晩御飯の時間だよ、お母さんのところ行きな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのようなつまらない回答はいらないから。早く薬飲んで寝たら?

お礼日時:2016/12/09 23:19

結婚してから相手の本性が分かる場合も多いですからね。


結婚したら実はDV夫だったとか…

後はデキ婚で慌てて入籍したものの、やはり数年後に離婚。多いと思います。

それでもきっと赤ちゃんを産んだ時はそんな別れる事なんて考えないでしょうし、みすみすシングルマザーを選んだ人なんていないと思います。

少子化の昨今、1人で育てて偉いなぁと私は思います。
中には自分で育てられず、保護施設に預ける母親も多い中で。

投稿者様は、シングルマザー云々に文句を言いたいのではなく、その会社の同僚に対して嫌悪感を持っているだけだと思います。
おそらくですが、我が儘そうな同僚ですもんね。
だからと言ってシングルマザーで頑張ってる他のお母さん達まで十把一絡げで悪者扱いしてはいけないと思いますよ?

その言葉はいつかあなた自身に何かの形で返ってくるかも知れません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結婚後に本性がわかる➡見る目がない。交際期間中に何を見ていた?
でき婚で慌てて入籍➡計画性がない

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。自己責任ですから。

お礼日時:2016/12/09 23:24

まっとうな納税している生業者で、まっとうな家庭を築いている人は、


そういう無責任な社会保護を捨てる思想をしないと思います。
これを批判したがるのは、その恩恵に預かれない社会弱者の妬みであり、まっとうに納税していない立場だけ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。自己責任ですから。

お礼日時:2016/12/09 23:24

その子供か?ちみは。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その子供か親ですか?貴方は

お礼日時:2016/12/09 23:26

シングルマザーになるのは、人それぞれいろんな事情や理由がありますね。


ほとんどの人が、なりたくてなったわけではないと思います。
それでも子供を育てているのは、自分の子供という自覚と、母親としての責任と、社会に対する贖罪の気持ちと、将来への希望と・・・それらが入り混じって育てているんですね。
なので、安易という一言では片付けられないし、無責任という言葉も当てはまらないでしょう。
「安易に結婚して出産して離婚」とステレオタイプのように言いますが、その原因のほとんどは野郎の方でしょう。
妊娠と分かった途端にバックれて音信不通になる野郎、DV・虐待を繰り返す野郎・・・そういう事実に全く触れずに、もっぱら女性側の過失のように騒ぎ立てる感覚はまことにおかしいです。
>仕事でも子供を理由に頻繁に休み周りに負担
子供を育てているわけですから、当たり前です。
それとも、養護施設に預けろとでも言うのでしょうか?
むしろ、周りではそれに対して配慮するなどの意識が必要ですし、これは職場のみならず社会全体で何とかしなければいけない問題です。
>納税者に離婚の尻拭い
これも荒唐無稽の発想ですが、そもそもシングルマザーも納税してますよ。
税金のことがまるで分かっていないようですが、国民の様々な事情で生活がままならない人に対しては、可能な限りの施策で保護するのが国家の責任であり役目です。税金はそのために使われているんです。
    • good
    • 5

どんな人でも災難は起こりうるだけ・・



誰が 結果を判って人生を歩んでるの?・・

結果として 悪くなった時に 国に頼る事が 何故 いけないの?

国と考えるから難しくなる・・

一つの家庭として考えれば 誰かが困った時に皆で助け合うのは 当たり前の事だと すぐ解かる・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結果として悪くなった…➡計画性がないからそうなる。しっかり先々のことを考えていれば良いのでは?

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。

お礼日時:2016/12/09 23:28

好きでシングルを望んでいる訳では無いのでは?


寄り添って人生を全うしたいと思って、結婚している筈。
それを、頭ごなしに決め付けてしまっては、いたたまれません。
そういう人が居るんだと思うと哀しい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シングルマザーが増えているとは言え、世間でのシングルマザーへの悪いイメージはありますよ?『性格がきつい人なのかな?』『後先を考えない人なのかな?』と不信感を抱くということを聞きます。

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。

お礼日時:2016/12/09 23:38

あ~!せきにん、しかく大好きのゴリピだ!!!だけどきみはばかやろうじゃないな。

きみなんか、死んじゃえ。

私は金持ちが金を手放してシングルマザーをサポートするべきだと思うよ、当たり前に(^v^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちょっと前半何を言っているか解読できないですね。どこかの方言ですか?

お礼日時:2016/12/09 23:42

死別や正当な理由で離婚以外の、我慢が足りず離婚をしたシングルマザーへの手当は要らないと思います。

」←あっ そう・・・

だったら それでイイのでは?

此処で どんなにホザいたって 国会を通さなきゃ 変わる事は無い・・

あなたが それでイイのなら それでイイだけです・・・

あなた達って こんなサイトで解決出来るものと 出来ないものが ある事を知らないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!