ショボ短歌会

ルキアが当たったのでPTを組んでみたところ、こんな感じになりました

L ルキア

S シェアト
覚醒オロチ
スミレ
覚醒イシス

ここで質問の通りなんですが、イシスにつける継承は何がいいでしょうか?

案としては、リューネの陣か威圧、アンドロメダの変換あたりかなと思ってます!

質問者からの補足コメント

• テンプレではスミレをスクルドに変えれば完成なのですが、モンポと化して消えたので候補から外してください笑

A 回答 (3件)

自分はイシスには3ターン軽減を継承してます。

イシスの役割は軽減とバインド対策と決めつけてます。

キャラごとに役割を決めて、その役割にあったスキル継承するとパーティーが組みやすくなりました。

ルキア、シェアト、スミレで水が欠損する可能性も少ないと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

いっそのこと守備面のみを固めるというのもありですね!

役割を明確にさせて、その長所を伸ばすことができるのも継承の利点の一つですね!

気軽に使えて小回りの効くスキルが自分にあってるみたいなので、リカバリーの効く軽いスキルを継承させようかな…

イシスの役割はアシストなんで、継承すべきなのは軽減、エンハ、バインド回復、HP回復ですね。

それらが必要ないダンジョンではリューネかアンドロメダを直接入れた方が良さそうです。

威嚇が2枚必要なダンジョンならオロチとイシスの2枚を威嚇担当にしてもいいですが、そうでなければオロチに威圧を付けて遅延対策にするのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サポート寄せにするのもいいですね!

このPTはバインド攻撃が弱点なのでバインド回復が妥当なのかもしれませんね

最近降臨したラスのスキルが理想なのですが、生憎木の変換なので惜しいですね笑
回復を消さない変換+バインド3ターン回復かつ6ターンスキルはとても魅力的なので水verの実装を期待したいですね!

コンボ系がコンボ増やすコツは色を減らすこと。

アンドロメダの方が良いですね。もっといえば3色陣や2色陣の方が良かったりもします。

ルキア、考察重ねても全然編成煮詰まりません。どうすれば強い編成になるのやら
    • 0
この回答へのお礼

確かに陣を継承しても、実際問題使い所がわからず出し惜しみして終わるケースが多いんですよね…

それなら気軽に使える英雄変換が有効かもしれませんね!