準・究極の選択

今日は何日で明日は休日? この判断はどうやってすればいいですか? 
時々間違えて休日に間違えて出社したり、平日に休んでしまったりしてしまいます。
この程度の判断は一人で出来ないと社会人として失格ですか?

A 回答 (6件)

この状態だと、たとえ出社できたとしても


まともな仕事は出来ないだろう
    • good
    • 0

はい、そうですね。

うまくできないならば、スマホでも携帯電話でもカレンダーがありますね。
そこに毎日の分設定してみては?
出勤する日の朝はアラームなるように。

そういう判断、行動できないのは社会人として失格です。
自分の得手不得手を把握して対処しましょう。
    • good
    • 0

失格かどうかは別として、社会人としては、カレンダーやシフト表などで確認して自分できちんと管理しなくてはならないと思います。

周りの人も迷惑すると思うので… 。あとは質問者さんの努力で管理するようにしなければいけないと思います。
    • good
    • 0

カレンダーというのを文房具屋などで売っています



毎月の日付けが書いてあり、上に何曜日かが書いてあります

上の曜日を見れば、その日が何曜日かが一目でわかるようになっています

今お店に行っても、来年のしか売っていないでしょうが
ぜひ来年こそは活用してみてください
    • good
    • 0

カレンダーを目のつく壁に貼って、毎日確認してください。

仕事するには基本です。

日付は認知症のテストに使われます。
    • good
    • 0

はい、失格です。


正常人で在れば。
知的障害が在れば、何とも言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!