プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談です。

私には3年間付き合ってきた彼氏の浮気が発覚しました。お互いの両親とも食事をして挨拶も終えていて、ゆくゆくは結婚するものだと思っていました。実際に、今後同棲したいと彼の方から提案があり、4月頃には一緒に住みたいねと話していました。

しかし、最近彼の言動で「ん?」と思うときがありました。なんというか、心がざわつく感じというか、女の勘というか…。

そこで、先日彼と一緒にいるときに彼の携帯を見てしまいました。これは、本当に私が悪かったです。
しかし、結果は散々でした。

複数の女の子に「好きだよ」「〇〇ちゃんと付き合いたい」「俺と結婚してくれる?」などとLINEを送っていて、きわめつけは「彼女とはもう別れたんだ」と言って口説いていました。元カノやその他女友達とも2人で飲みに行っては、口説いていたようです。
また風俗にも通っていて風俗嬢と個人的に連絡を取り合い、会ったりしていたようです。

彼に、携帯を見てしまったことを謝罪したあと、上記について確認したところ、泣いて謝られました。
本当はそんなこと思ってなかった、君への気持ちは本当だと。まだ付き合っていたいというようなことも言われました。

正直、幸せをたくさんくれた彼と、こんなにもひどいことを平気でできる人間を結びつけることができません。結婚を見据えて、私の両親にも紹介していたのに私の両親と会った後も私と別れたことにして他の女の子と遊んでいたようで、正直、家族を裏切られたことがとてもショックでした。


彼の私への気持ちが嘘だったと言ってもらったほうがまだマシです。

この辛い気持ちをどうすれば良いのか、
復縁しても明るい未来はないのか、
どのように心を整理すれば良いのか、

アドバイスを頂きたいです。
長文申し訳ありません。

A 回答 (7件)

あなたのことは結婚したい本気の相手なんだと思います。


でも、若いのでまだ遊びたいんでしょうね。

遊び方にもある程度品性はあると思いますが、遊ぶだけ遊んで、結婚したら全く遊ばなくなる人もたくさんいますし、いつまでも浮気性な人もいます。
あなたの彼がどちらのタイプかはまだ分からないですが、どちらにしても、遊んでいることや、品性のない相手へのメールとか知ってしまったら、結婚はやめた方がいいし、結婚しないなら別れた方がいいと思います。

私も結婚する前、似たような事がありました。
自分への気持ちは本気だと感じたのでしばらく付き合っていましたが、知ってしまうとしこりが残り、彼の別の顔がちらつく瞬間が嫌だったし、うたがり深くなるのもイヤで、何度も復縁を持ちかけられ揺れましたが、頑張って別れました。知らなければ良かったと何度も思いました。

その頃に出会った今の旦那さんも、本人や周りから聞く分には、私と会う前はよく遊んでたようです。でも、知り合う前なら不思議と気にならないし、むしろ歳をとって目覚める?よりもよかった、なんて思っています。

結婚は信頼関係で長く続けていかないといけません。旦那さんへの恋心は時と共に変化して愛情に変わってきますが、その根底には信頼が欠かせないと思います。

ちなみに、その彼と10年近くぶりに再会し、仕事でちょくちょく会いますが、眩しそうに自分を見てくれます。彼も美しい奥さまと結婚されていますが、私の感情はドラマのようには揺れることも全くなく、彼への気持ちは米粒以下にも残っていないんだな~って、笑えました。
あんなに辛かったから再会したら・・・とか空想してましたが、別れを切り出した方は、思ってたよりあっさり忘れてしまうものみたいです。
私と接点をもちたそうにしている彼の気持ちを感じる度に、何だか満足します。彼のことはいまだに嫌いではないですが、縁がなかった人なんたなって思えます。

つきなみですが、世の中には本当に沢山の人がいますよ。
結婚相手はたった一人。二人の関係に曇りがない人と、長く深く大切にできる人と一緒になって穏やかに暮らしてほしいです。
全然知らない人ですが(笑)、応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親切丁寧なお返事ありがとうございます。
私も自分が彼を疑いながら付き合っていくこと、ましてや結婚することは難しいなと感じています。

お互いのために、別々の道を歩んだほうが幸せなんだとなんだか再確認できました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/11 18:48

貴方が、これまでの悪業を許す事は出来るかも知れません。

しかし彼を信頼する事は生涯出来ないでしょう。
信頼出来ない人と家庭を持つのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…。なんだか心にしみました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/11 11:56

奴隷にしなよそんなクズ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クズと言われても仕方ないようなことですよね。

お礼日時:2016/12/11 07:32

貴方への気持ちが本物だったとしても、


知らない女性や風俗の女性だからと、彼女と別れた、好き、付き合って、結婚して。。。と、
言えるということが本当にショックですよね。。。

相手の女性が本気にして恋していたらと思うと本当につらいですよね。

人として!の彼にもう不信感を抱きますよね。

そして、自分が大好きな人が、そんな人を馬鹿にするようなことが下心ではできる人だったんだ!
ということが本当に悲しい。。。

それを知ってしまった以上は、貴方が彼のその顔を受け入れて結婚するか、
お別れするか、ですよね。

気持ちがある間は付き合ってればいいと思いますが、
結婚となると
しっかりどちらか選択しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の心を文字にしてくださっているようで、気持ちが楽になります。ありがとうございます。

相手のうちには彼の無責任な発言を本気に捉えてしまった人もいるようです…。

確かに彼氏や夫として、というより人として信用できませんよね。
受け入れて結婚は難しい気もします。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 21:27

大変でしたね。


仮に彼が今後浮気をしないとしても、裏切られたトラウマはずっと引きずると思います。
100%信用できない相手との生活は辛いものです。
帰りが遅い、出張などでもいちいち浮気を疑うことになります。
離婚は簡単なようで本当に大変です。結婚される前に早く発覚して良かったと思いますが…。
決断できないのであれば、しばらく会わない期間を作り、その間の彼の動向を興信所などに調べてもらうのはどうでしょう。卑怯なことではありませんよ。
本当に反省しているのかすぐにわかると思います。
早くスッキリできますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚を考えていたので、とても辛いですが、確かに結婚してから、今回のようなことがわかっていたら…と思うと、今以上に辛い気持ちになるのだろうと思います。

今の私は彼のことを心から信用するのは無理だと思います、それであれば2人の未来に幸せはないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 19:54

>本当はそんなこと思ってなかった、君への気持ちは本当だと。



でも、それなのに、多数の女性を口説き、プロの女性(風俗嬢)とさえ遊んでいたのでしょ?
たとえあなたへの気持ちが本当だとしても、彼は並行して他の女性を「遊び」で口説くわけです。
彼は、あまりにも性意識が軽くて、恋人への忠誠心が欠如しています。


あなたが彼の「遊び心」を許容できるかどうか、です。
結婚と性は別物だとあなたが思えるならば、彼との結婚を考えてもいいでしょう。

彼のルーズさは、結婚しても変わらないと思っていた方がいいと思います。
さらに、彼のような男性はたいてい、自分の性のルーズさは「本気じゃない」と言いつつ、妻については貞操、忠誠心を要求します。

あなたがそれでも彼を失いたくないかどうか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、彼氏の飲み会や、異性の友人と2人で食事に行く、程度でしたら全く気にしていませんでした。
しかし、自分とは別れたことにして会う、結婚したいなど軽いことを平気でいうのはさすがに受け入れられませんでした。

今は別れていますが、この後、本当に彼と戻りたいのか、それほどの価値があるのか、自分自身じっくり見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2016/12/10 19:51

皆さんに言ったり書いたりしてますが、


浮気症は病気です。治療法のない不治の病です。
(たまたま1回とかは除く)

>復縁しても明るい未来はないのか、
ありません。
早く忘れて新しい”縁”を待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…。
彼は私と付き合う前との彼女とも彼の浮気が原因で別れたようです。

私は彼の誠実(に思えた)態度と2人で積み重ねた日々を信頼していましたが…。

浮気が発覚してから別れましたが、まだ心がついていかず…。でも自分の選択は間違ってないと信じて頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/10 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!