電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーナビを取り替えしたいのですが、オートバックスでの購入よりネットでの方がいいのでしょうか

A 回答 (6件)

購入価格はネット通販の方が確実に安いですが、自分で取り付けられることが条件です。



購入した物を持ち込んで取り付けて貰うと割高の工賃を請求されるので、差分があまり変わらない事もありますから。

オートバックスやイエローハットは取付作業が素人に毛が生えた程度の技術しかないので、電装品を扱っているお店に取り付けて貰った方が安心ではありますけどね。
    • good
    • 0

持ち込み可能なら、自分で取り付け出来るなら。

    • good
    • 0

最近はナビに限らずネットスーパーが流行ってますから、価格的にも店頭で買うより安く手に入る可能性は高いです。

ネットで購入し、ご自分で装着出来るなら越した事ないですが、ネットで購入したのをオートバックス等に持って行き、装着依頼すればオートバックスでの購入品に比べたら当然工賃は割高になりますから、どっちが得か?って事になると思いますよ。
    • good
    • 0

取り付け等自分で出来ればネットの方が安いと思います  スマホがあるならGoogleマップで十分でしょう 私はそうしてますけど

    • good
    • 1

カーナビを購入するのは、ネットの方が安いです。


私は最近、オートバックスでナビを購入しましたが、ネットの方が2万円くらいは安いですね。
それは知っていたのですが、オートバックスで購入しました。
理由は、取り付けがあるからです。
ネットで購入する人は、自分で取り付けられる人ならネットでの購入はお勧めですが
人に頼んで取り付けてもらうならオートバックスで購入して取り付けてもらった方がいいです。
    • good
    • 0

取り外し取り付けに自信が有るなら、ネットでも良いでしょうが、取り外し取り付けの他にもセッティングが必要です。


その辺を考慮したうえでどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!