dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はプログラミング初心者なのですが、
モジュールAにて
Type test
A_test() As String
End Type
Global AAA As test

他の複数のモジュールにて
For i = 1 To 10
AAA.Atest(i) = "123"   ←(A)
Next i

VB6.0では上記のようなプログラムが問題無く動作するのですが、VB.net(2003)にてアップグレードし、実行すると他のモジュールの(A)のところにて"オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。"といったエラーが発生してしまいます。"AAA.A_test(i)"の値"Nothing"になっており、それが問題だと思うのですが対処法が分かりません。ご存知の方がおられましたら御教授宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

VB.NETはこれからの者ですが


http://dobon.net/i/vb/dotnet/vb6/structure.html
などがのっけから出てきて、VB6からの変更が大きい点のようです。
「VB.NET 構造体」で照会すると数百ヒットします。

参考URL:http://dobon.net/i/vb/dotnet/vb6/structure.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。教えて頂きました参考URLを見てみますとlenB関数等、他にも疑問に思っていた所について記載してあり大変参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2004/08/08 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!