プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛の乾燥

髪の毛がすごく乾燥してパサパサしているので悩んでいます。
ショートカットです。
夜、シャンプーしてドライヤーをした後はサラサラでわりとツヤもあるのですが、次の日朝ブローをすると既に乾燥している感じがあり、夕方になるとさらにパサパサして変な癖が出てきます。
夜ドライヤーをする前と、朝ブローをする前に霧吹きで濡らした髪にヘアオイルは付けています。それ以外の乾燥対策は特にしていません。
何かいい乾燥しない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 使っているヘアオイルはゆず油です。
    髪の毛が太く、量が多いです。

      補足日時:2016/12/12 12:36

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
季節柄、乾燥対策が必要な時期ですね
最近では、椿や杏やホホバなど流行なんですけど
実際は、余り、ヘアケアには、向きません
簡単にいうと、油の粒子が大きいのでべたつきの原因に成ります
現在、のお手入れに加えてワックス等の、
スタイリング剤を併用されてみては、如何でしょう

追記
毛髪の状態が不明なんですが
髪質に合うシャンプーやトリートメントに
してみるのも乾燥対策には、有効です
洗浄力が強いと乾燥の原因になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 12:35

朝ではなく夜乾かす時にヘアオイルをつけて乾かして下さい。

椿油か杏油がオススメです。付けすぎるとベタベタになるので慣れるまでは毛先からちょっとずつ試して下さい。本当にちょっとでいけるのでかなりコスパいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 12:35

セミロングですがシャンプー、コンディショナーの後にホホバオイル2滴を付けて、そのままタオルドライしています。


付けるとやはりしっとりしますよ。
無印のホホバオイルがコストも低く良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!