アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラーについて!!!
昨日美容院で、ブリーチなしの暗めブルーのアッシュ系?に染めてもらいました。
アッシュ系は落ちやすいというので色持ち方法について調べてると、シルバーシャンプーやカラートリートメントがおすすめだという記事を見て、
ロイドのシルバーシャンプーと、ウエラのカラートリートメントを購入しようと思いましたが、
ブリーチなしのアッシュでも効果はありますか?

ほとんどの記事がをブリーチをしてるアッシュでの使用レビューでしたので、
ここで質問させて頂きます(´・_・`)

もし使用可能なら、デメリットやメリットはありますか?
何個も質問すみません。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
カラー用のシャンプーを使用していれば特に問題は有りませんよ
ブリーチからのアシュであれば
シルバーシャンやカラトリが必要ですけど
普通にカラー用のシャンプーとトリートメントを
使用していればOKです
ちなみに、
付着して染まっているわけではありません
酸化重合という染色原理ですから洗っても落ちません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます!!
美容師さんからのコメントすごく嬉しいです!!!

シルバーシャンプーとカラートリートメントまでは、しなくていいということですね。
カラー用のシャンプーとトリートメントにします!

もしよかったら、おすすめのカラー用シャンプーとトリートメントを教えていただけますか?(´・_・`)

丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/12 11:15

追記、


シャンプーとトリートメンとでしたら
ディアテックというメーカーがお勧めです
アクアカバーヘアシャンプーplus
アクアカバーヘアトリートメントplusが良いですよ
http://www.deartech.co.jp/aquacover/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!

早速試してみようと思います(`・ω・´)/

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/14 11:37

元々の髪色は何ですか?



黒だったら、それ以上何色にも染まらないのが黒です

アッシュが髪の表面に付着してるだけです
髪を洗えば落ちます

髪の毛1本引き抜いて、青いマジックで塗ってごらん
それをリムーバーで拭けば、元の黒髪(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます!!

それでも普通のシャンプーよりシルバーシャンプーのほうが、少しでも…少しでもアッシュの色持ちを良くしてくれると思い、質問させて頂きました(´・_・`)

元の髪色は、黒です!
昨日美容院に行くまでの髪色は、3ヶ月前に染めてもらったアッシュを放ったらかしにした黄ばんだブラウンです!…

お礼日時:2016/12/12 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!