プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/29から1泊2日で京都に観光に行きます
20代で彼女と2人で行きます!
写真が好きで、京都のいい景色を撮りたいと思ってます。

調べてみると、どうやら行事ごとは何もやっていない様子なので
年末ならではの京都のローカルなおすすめスポットがあればと思い投稿しました!

嵐山花灯路のライトアップ見たかった...
地元の方やよく京都に行かれる方
おすすめスポット、これは食っとけ、穴場などあれば
回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

http://trendnews-kyoto-0909.com/%E4%BA%AC%E9%83% …
京都観光おすすめグルメや人気のあなば
    • good
    • 0

京都生まれで大阪育ちのおじさんお薦め。


12/31 夜22:00から四条京極を巡り八坂のおけら参り
お雑煮を食べて伏見稲荷なんどいかがかえ
白みそのお雑煮なんてうまいぞ!
冷めたのを小さじで救うなんてのも又」宜しい!
    • good
    • 0

私は冬に怖い物見たさで



曼殊院門跡 呪いの幽霊掛け軸を
見に行きます。
京都一の心霊スポットです。
写真は撮らないように。
    • good
    • 0

12月21日に秋の紅葉シーズンならとんでもない人混みの永観堂へ行ったことがあります


1ヶ月前の喧噪が嘘みたいに静まりかえって
締め付けるような寒さとシンとした光景は普段見ることのない雰囲気でした
ただ寒いので寒さ対策は万全に
    • good
    • 0

毎年秋には京都の紅葉撮影に毎日のように通いましたが、年末の京都ですか…さて…もし雪が少しでも積もっていれば、雪景色の金閣寺は見事ですよ。

年末の先斗町はひょっとして面白いかも。これは食っとけ…京料理は価格が高いですからねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!