プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。
私には好きな人がいて、その人は51歳です。
(ちなみに、恋人なし、離婚歴無しです。)

しかし年の差があるのでどんな会話をすれば
相手が喜んでくれるか分かりません。

彼と同世代の男性の方々、教えてください!(>_<)

お聞きしたいことは

1. 会話の内容
2. 23歳女は子供すぎるか
3. されたら、言われたら 嬉しいこと
4. 自分への好意を感じる相手の行動、言動

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (14件中1~10件)

あなたにはあなたの魅力があると思います。

ありのままの魅力を相手にアピールしてみてはいかがでしょうか。
アタックして結果が出ないと納得できないと思います。押しに押されて落ちる人もいるのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ときめいてますね。

男性50歳なら女性は30代ぐらいの女性を好みますが、
30代の独身の人ってどこかスレているところがあったり、計算高く腹黒いところを感じます

20代の人への普通に思う魅力は
純粋さ 元気さ 年下の子供っぽいかわいさだと
30代よりはぜったいきれいなところ 

1. 会話の内容
 普通の関係と同じでやっぱり共通の興味や趣味だと思います。

2. 23歳女は子供すぎるか
 こればかりは 23でもそれぞれ違う

3. されたら、言われたら 嬉しいこと
 たぶん、まだ若い カッコイイ など容姿からでしょう

4. 自分への好意を感じる相手の行動、言動
 笑顔と元気さ やっぱりこれだと思う
 笑顔で元気に目をみて挨拶 これでそのうち相手が好意を持ってるのにきづくでしょう
    • 0

質問するといいですよ。

好きな音楽や映画や本や趣味?
生まれた場合、育った場合、どんな友達がいるのかとか、なんでも思いつくまま、それで答えてくれた事を検索とかして調べて、今度会った時にまた、深く聞くことも出来ますよね。

28歳差は子供に思うかも知れませんし貴方が告白しても冗談かと思うかも知れませんけど少しデートなど繰り返し告白するのもいいと思いますよ。

労う言葉は嬉しいと思います。

趣味や考え方を共感してくれたら嬉しと思います。

頑張ってね!
    • 1

23才は、大人です。

会話はなんでもいいから
話す。23何を考えているのか興味ありますよ
素直に好きなら話せばいい
もし彼があなたの事好きなら
絶対可愛がってくれますよ。
    • 0

私は58歳です。

23歳は立派な大人です。会話の内容は難しいですね!どういう人か見当がつかないしな!関心のあることは人それぞれだしな!
いろいろと話しながら、探りを入れるしかないね!好意だって、若いんだし、甘えてもいいと思うが、これも何を彼が好むかは、わからない!
僕らは、例えば、性に関しては、今ほどオープンではなかった頃に青春を過ごしたから、その抑圧された状態に対して、変なイメージをもっている人や逆に、はだけた人もいるしな!私は、52歳ぐらいで硬さがなくなったので、付き合うなら早い方がいいよ!キスは歯磨きをお互いしてからにしよう!もっと彼の事 もっと 詳しく書いてね!
    • 0

今の世の中、どんなカタチであれ、基本的に恋愛は自由です。

誰のマネでもない、あなたらしく、ふるまってください。

が、もしも結婚、となると話が変わります。
同世代のおじさんとして一つだけ忠告です。
2.の「子供すぎるか」
もちろん、答えは「はい」です。
何たって自分の娘の世代ですし。可愛いな、とは思えても結婚の対象にはならないです。
自分が70歳になったときに、まだ妻はアラフォーです。自分の介護のために一緒になってもらうようなものです。
とてもそんなことさせられませんよね。

主さんはまだ半分子供で、彼はとても大人に見えて頼れるオトコに見える事でしょう。
でも、実際は違いますし、そもそも50年以上もひとり、という「独身のプロ」です。
結婚を考えない、刹那的な疑似恋愛体験と思ったほうがいいかな。
    • 0

1.デートの行きたい所 今の自分の抱えてる悩みとか、基本彼は受け身でいてくれてると思うし、貴方がどんな事を考えてるか知りたいんじゃ無いかなー。

可愛くて仕方が無いと思います。

2.23歳子供すぎません、立派な大人です。

3.貴方と一緒になったら楽しいだろうな〜等、、

4.いろんな所に連れてってくれたり、愛してるよって言ってくれたりする所
もしくは、自分のプランにつきあってくれて、経済面で全て見てくれる所
    • 1

自分は今69歳です。

すごく気に入っている娘がいます。彼女が欲しいです。
気に入っていると!という行動はしますが、さすがに年の差が気になって言葉には出来ません。というところで、その人はあなたに好意を感じているとかんじますか?
あなたに好意を持ってるか、無関心なのかによって変わるけど、子供過ぎるとは思わないです。ストレートに私じゃ駄目かしら?のような言葉をかけてみたら?相手の反応でどうすれば好いか判るはずです。
    • 1

53です。

マジに恋愛対象?

分別ある大人なら告られたら困惑する。23を恋愛対象とは考えないでしょう。少なくとも貴方が告らなければ。

好きと言われて嫌な気分にはなりません。会話が噛み合わなくても当たり前だし気にならない。貴方が知らないことたくさん知ってるから、しつもんぜめでもよいです。多少のことなら、何を言っても受け流してくれる。

好感を持てる行動は同世代と同じだよ。但し、大人だから礼儀作法はシッカリ!
    • 0

こんばんは。

恋愛に年齢は関係ないですよ。
人として好きになるわけですから。
1、会話の内容

それは難しく考えない方がいいと思います。
  今日の出来事や、テレビの話題、趣味の話とか

2、23歳女は子供すぎるか

それはあなたが考えることではないと思います。
  相手が考えることですので、気にしなくていいと思います。
  変に考えてしますと、自分を見失いますよ。

3、されたら、言われたら嬉しいこと

これは年齢は関係ないと思います。
  相手に対し思いやりのあること、気遣いをすることなどではないですか。
  物質的なプレゼントも嬉しいですが、相手の心を感じる方がもっと嬉しいと思います。

4、自分への好意を感じる相手の行動、言動

相手と会う頻度などで違ってくると思いますが、相手がいつも送迎してくれたり、行きたいところに連れて行ってくれたり
  あなたの要求を満たしてくれた時などじゃないですか。
  また、あなたの心の支えになってくれたとき。寝込んでしまったとき看病してくれたとき。落ち込んでいるとき”大丈夫俺が付いているから”と一人にしないとき
  あなたが必要なときにそばに存在を感じるとき。お店に入るとき、エレベーター、車に乗るとき常にレデーファーストのとき、わがままを聞いてもらえるとき
  やきもちをやかれるとき、二人で行こうよと誘ったときその日は都合が悪いとわざと断って、その日に行けるようになったから来てくれたとき、深夜寝ている時間に
  電話が来たとき、”好きだよ”と真顔で言われたとき、頼んだ料理が大皿できて取り分けてくれたとき、自分が食べたいる料理を自分が使っているスプーンで食べさせてくれるとき
  飲み物をストローで飲んでいるとき、相手に嫌がらず飲ませるとき、
  いろいろ書きましたが、全部僕の経験です。参考になればと思い書きました。
  でも一番相手の好意を感じるときは、無言で僕の体に彼女が身を任せてきたときに、彼女のぬくもりを感じるときかな。

恋愛に年齢は関係ありません。
お幸せになってください。
    • 1