アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日NHK-BSで,放送あったと思いますが,残念ながら我が家にBSがないので見られなかった。

PPAPがなぜあのようにヒットしたのか。ご本人も驚いているようですが,番組見た方で,お時間のある方へお願い。ヒットの要点を教えて頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    個人的意見でなく,NHK-BSが見られないので,その内容が知りたいのです。

      補足日時:2016/12/13 21:51

A 回答 (4件)

海外の友人に聞いたら


・silly (バカバカしさ)
・catchy(覚えやすい)
・meme(面白ネタ)
の3点を挙げました。Youtubeには毎日ものすごい数の動画がアップされます。その中から再生数を爆発的に増やすには何か他の動画にはない魅力がなくてはなりません。
英語的にはあの歌詞はホント、ばかばかしいのだそうです。This is an appleなんてことをネイティブが使うことはありえない。シンプルな単語とありえない言い回しを組み合わせてあのリズム、あのダンスに乗せたことが意味はないけどなんだか見てると笑える。しかもダンスはマネしやすい。こりゃ面白い。となり他のSNSへの拡散が広がり、ヒットとなった。ということだと思います。
    • good
    • 0

ジャスティビーバーに広めてもらったのが大きいのかな。


あと、やはりリズムとフレーズは、非常に心地よく聞こえました。
いわゆる「病み付き」ですよね。

それより何より、あの動画に10万円かけたらしいですね。あの反響も分からない時に。
それを聞いて、「やっぱり売れる人間って違うな〜」と感心しました。
そう言う意味でも、PPAPは好きですね。
    • good
    • 1

アナ雪、ポケモンgo、クマムシなどなど、流行りなんて意図的に造られたもんなんやで。

もう消えたけどな。
    • good
    • 0

youtubeの戦略です。

自然偶然にヒットなどしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!