プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純に比較は出来ないと思いますが、
あなたなら家族団らんの時間とTVゲームをしている時間、
どちらが楽しいですか?

最近の子供達はTVゲームやスマホに熱中してますよね
年配の方には理解できないと思いますが、
確かに、私も一人で趣味に没頭している時間のほうが楽しかったり...
家族といえども人間関係ですし

皆さんはいかがですか?

A 回答 (5件)

TVゲームが悪いとは思いません。


TVゲーム・スマホに没頭しているからいけないのです。
家族の団らんの時間をつくる様に家族に協力が必要ですね。
親は、子供が今日の出来事を話せるじかんを作る。
子供は、つくってくれた時間に合わせるように協力しないとダメ。

そうしないとバラバラになるのは当たり前です。
家族なのだから協力出来る範囲で時間をつくろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
メリハリをつけることが重要ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 15:25

正直どちらも楽しく無い。


ゲームには興味無し。
団欒したくても喧嘩になる。
だから、つまらない。
寝た方がマシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 15:25

ゲームの方が楽しい。


家族団らんなんて別にほどほどでよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ゲームの方が楽しいんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 15:25

家族と一緒にTVゲームをすれば、一番楽しいです。

ヽ(・∀・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一石二鳥ですね!
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/14 15:26

家族団欒でTVゲームしてるのが楽しいです。


この前の日曜日も家族5人で桃太郎電鉄やってました。

たまには一人でいるのも良いのですが、我が家はだいたいみんなリビングに集まってなんだかんだと話している時間が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いご家族ですね
きっと温かい雰囲気なのでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!