dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害を持っていて、現在治療中です。
大学生です。
だいぶ良くはなってきましたが、友達と遊んだりするのは少し不安があります・・・
そのため、家で家族と過ごす時間が多いのですが、最近周りと比較して億劫になります。
基本ゴロゴロしてフレンドとオンラインゲーム、筋トレやウォーキング、ドライブが趣味なので1人で熱唱しながら運転したり、家族の送迎をしたりしています。
今は治療に専念したい気持ちが1番ですが、どうしても周りと比較してしまいます…焦らず、今を楽しむことが大切ですよね?

A 回答 (3件)

お気持ち分かりますよ。

私も数年前にパニック障害になりました。
芸能人にも多いですよね。

私の場合は人に会うのが怖かったり、電車やエレベーターにも乗ることが出来なくなりました。
自分に自信がなく、いつも周りの目ばかり気にしていました。

だけど出口のないトンネルはなかったですよ!
いつか素晴らしい日がきますよ^_^
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のお話を聞けて嬉しいです。頑張ります!

お辛いですね…

でも、比較しなくても大丈夫ですよ。どうしても気になってしまうならシャットダウンしてもいいと思います。
自分のペースでいいと思います。 
私も時々、あまりに自分と他者との考え方にギャップがあり、自分はおかしいんじゃないかとここでよく質問してしまいます。
人はいろんな人がいて、考え方もそれぞれです。自分の型にはめすぎるのも相手の型にはめすぎるのも疲れます。
自分が生きやすい世界、自分を理解してくれる世界で生活すればいいんです。
    • 0

卒業後どうするかだけ考えておければ、今はそのままで宜しいかと。

• 0