プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィンガー5ってなんで人気が落ちたんですか?変声期だったからですか?
変声期後もある程度人気があったんですか?

A 回答 (2件)

ボーカルの方は変声期を乗り越えるために、女性ホルモン剤を勧められたようです。

そこは家族と話し合い、身体のことを優先にしてホルモン剤を断ったそうです。

話は違いますが、女性ホルモン剤を受け入れてしまったのがマイケルジャクソンなのかなぁ、とその話を聞いて思いました。

ボーイソプラノを守るか手放すか、どちらが良い選択なのか、は我々には言えません。
    • 0

小学生の時に爆発的人気でした。

アキラのトンボメガネに憧れました。
で、人気が落ちた原因はアキラが体を壊したこと、アメリカに行ってしまったことだと思います。
いくら人気があっても、メディアに乗らなければあっという間に忘れられますから。

帰国後もある程度ファンは残っていたと思いますが、テレビにはほとんど出てこなくなったし、一般的感覚では消え去っった印象です。
変声期はアメリカから帰ってきてからですので、そのことが直接の原因ではないと思います。
    • 2