電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「JR西日本のホームドアって関東のと違って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 特急ほるか(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 11:03

A 回答 (7件)

これに電流が流れていればもっとカッコいい・・・・かもwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へんなやつ(笑)

お礼日時:2016/12/16 11:35

補足


間違いました、特急はるかです。
特急をほるか、私オカマデはないです。
    • good
    • 0

昇降式ホームドアなら、拝島駅の八高線ホームにあるよ。


http://response.jp/article/2015/04/07/248549.html

相模鉄道の弥生台駅や東急田園都市線のつきみ野駅で実証実験されてたけど、現在は撤去済み。
http://response.jp/article/2013/10/27/209437.html
http://hot.tokyu.co.jp/archives/3350

ちなみに、従来型の可動式ホームドアよりドア数・位置の対応範囲が広いタイプを京急の三浦海岸駅で実証実験中。
https://trafficnews.jp/post/58387/
    • good
    • 1

JR西日本のホームドアをこれしかご存じないようですが、JR東西線の北新地と大阪天満宮のホームドアは関東で良く見られる形式のものですよ。

    • good
    • 4

高槻駅は、「特急ほるか」の一部が停車するようになりました。


今度のホームドアは、新快速・特急専用ホームに設置されました。
可動式でなく昇降式にされたのは、「新快速3扉」で「はるか2扉」ですので
可動式では対応できませんので、昇降式で対応できるようしたものです。
神戸線京都線は、3扉4扉混在ですので昇降式で対応。
大阪駅6番7番ホームは4扉専用可動式ホームドア2017年3月頃稼動。
環状線は稼動式ホームドア設置で快速3扉に統一するための、環状線車両3扉に
改造して朝夕の通勤時間に対応できるか3扉でテストして、問題ないという
ことで、新環状線車両は3扉2016年12月頃から運用開始、環状線京橋駅可動式
ホームドア設置完了。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そのロープ、もたれかかると電車に接触するんですが (^_^;



健常者用なんで、意味をなしていません
    • good
    • 0

そうかな?・・



大阪ならニュートラムの自動ドア・ホームの方がイイが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!