プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手が何を考えているのか、
全くわからないので皆様の意見、アドバイス等を
参考にさせて頂きたいです。

11月の半ばに彼と喧嘩別れしました。
もう話すこともできないな、と感じるくらい
結構派手な喧嘩をしてしまい
会いたくないなぁと思っていました
(彼とは同じ職場です。)

ところが会ってみると彼は全く普通の態度で
接してきてくれました。
私が彼と話すことが怖くて
ビクビクしていたため見かねて
その態度をとってきてくれたんだと思います。

それからは今まで通りとはちょっと
違いますが毎日連絡、というかLINEでおしゃべりをしています。

現在、体を壊して入院しているのですが
入院前に「病院は入る前に美味しいもの食べたい」
とご飯に誘ったら
快く誘いにのってくれご飯を食べました。
彼の車で行くのですが
途中、今から行く店って誰といったの?とか
髪切ったね、と触ってきたり
俺があげた帽子最近被ってないね
など、会話が付き合ってた頃と
あまり変わらなくて困惑しました。

入院先にもお見舞いに来てくれて
検査などでちょっと
弱っていたのでハグをお願いしたところ
してくれました。
今は回復に向かっていて外出もできるようになり、
付き合ってた頃に2人で行きたかったイベントに
行けそうだね、と彼に言われ
ますます困惑しています。
私が彼に嘘をついたことで
別れてしまったので彼に甘えること
話すこと、とても罪悪感を感じるのと同時に
もしかしたら、と期待してしまっています
そういう期待をしている自分にも自己嫌悪しているし
彼のよくわからない行動にも困惑しています。
彼はどんな気持ちで私と接してくれてるんでしょうか
私が彼に酷いことをして別れたので
私と接することで辛い気持ちになってるなら
もう連絡とるのやめようと思ってます。
皆さんの意見、お聞かせください
長文、ありがとうございました。
誤字脱字あると思いますがご了承願います。

A 回答 (4件)

直接彼に聞いてみたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

ごめんね、でも恋人だったあなたに彼の気持ちが分からないのなら、彼に会ったこともない回答者にも分からないですよ。


予想ならいくらでもできるけど、確実な答えなんか分かりっこないです。

大喧嘩したならカッとなった勢いで別れたのかもしれない。痴話喧嘩ならちょっとしたことで元通りになる可能性はあると思う。
彼があなたを都合のいい女性あつかいしてる可能性だってあるし、単なる人道主義の一環としてあなたと接しているかもしれない。
また、完全に好きな気持ちがなくなった元恋人には、「哀れみ」にも似た情が出てきます。それかもしれない。
そんな予想ならいくらでも出てきます。ですが、彼の人となりも、過去の恋愛も、あなたが彼に付いた嘘も、何にも分からないんだから確実な答えは分からないです。

いちばん確実なのは、あなたが彼に聞くことです。それ以外の方法はありません。
    • good
    • 1

もしかしたら元カレさんはまだ気があるんじゃないですか?


もちろんもう付き合わないと思ってさっぱりしているのかもしれませんが文章を読ませてもらった限り
彼にはまだ気があると思います

もし質問者様が彼が許してくれるならやり直したいと思っているのなら
思い切って自分の胸の内を彼に話してみるのもひとつです
頑張ってください応援してます
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたからは連絡をしないほうがよいかもしれませんね。
あなた自身が輝いくよう心がけて見ましょう。きっと神様は、すばらしい奇跡与えてくれると思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!