アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

twitterで悪口に近いことを書かれています。先日、僕がtwitter上で友達のAさんにふざけていたところ度がすぎてしまいました。
僕はその後、自分の過ちに気づいて謝りました、
相手も無事に許してくれてその時の話は終わりました。問題はその後でした。
その後趣味が変わったりしてアカウントを変更した際にAさんと仲のいいBさんをフォローしました。
その時は特に何も考えずにフォローしました。
Bさんをフォローして数日経って、Aさんとリプで話していた時に先日の話になってしまいました。その時も改めてちゃんと謝ったのですがBさんのアカウントを見ると僕のことと思われる内容がツイートされていました。
「本当に謝りたければ電話で謝るべき。誠意が伝わらない」や「次やったら君の精神をめちゃくちゃにする」などのことが書かれていました。また、僕が謝ったことを信用出来ないなどとも書かれていました。確かに原因は僕ですがBさんとは僕もAさんも面識がなくていわゆるネ友です。Aさんが時々電話をする程度です。それで謝ったことについても電話ではなく学校で会った時などに直接謝っています。Bさんがそんなに僕のことを言う理由も大体はわかっています。一つは恐らくAさんから相談を受けた。それとも僕がBさんをフォローした時にDMで挨拶しました。実はその人はDMでの挨拶をとても嫌う人で、僕は自分から話すのが苦手なので挨拶から話ができるのではないかと思いDMで挨拶をしましたが機嫌を悪くさせてしまったようです。そのAさんのこと以外でも僕が「違うところ勉強してた。まぁ、楽しかったしいいや」とツイートしたら「普通間違えるかよ。本当に馬鹿だな。〇〇以下だぞ」とツイートされました。〇の中はあるアニメの頭の悪いキャラの名前です。正直、精神的に辛いです。僕の周りの友達は皆Bさんのことをネット上で親ってるので下手したらリアルの友達もいなくなってしまいます。フォロー解除すると逃げたなどと言われてしまいます。あまり喧嘩などにもしたくないのですが何かいいBさんを止める方法はないでしょうか?宜しくお願いします。
長文になってしまいすみません。
わからないことがあれば返信でお答えします。

質問者からの補足コメント

• Aさんにふざけていたことについてですが、これはDM上なので周りには見られていません。

• すいません。
    わからないところは補足などでお答えします。

A 回答 (1件)

SNSって、この手のトラブルと切り離せないよね。

貴方はBさんとの関係を続けたいですか?
続けなくてもいいなら、
まずAさんに直接相談 これからBさんと話しをすることを伝えるのが目的
Bさんに直接会って、もう嫌がらせの投稿はやめろと言う 強気で行け
ウダウダ言う奴なら殴り合いでもいいからその場で結論だせ 本気を見せることが大切
喧嘩では絶対勝て! 自信がないならシミュレーションして、回し蹴りや殴り方くらい勉強してから行け!喧嘩の前の脅し文句で半分は決まるから、どんだけムカついてるかをドスを効かせて言ってやれ、もしかしたら手を出す前に、相手が謝るかも。

万が一間違って負けたら、また次の日に喧嘩しに行け!勝つまで!
相手にどれだけ嫌な思いを伝えてなきゃ終わらないぜ!

弱気になるなよ!
お前は、非を認めて潔く頭を下げた。
今悪いのはBだ!
応援してる!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
Bさんとは直接会うことは出来ないのですが対策を練りたいと思います!
応援ありがとうございます!