性格いい人が優勝

好きな人からよくちょっかいを掛けられます。
お互い24歳でもういい大人なのですが、
好きな男性からまるで子供のようなちょっかいを掛けられています。
普段は子供っぽい所は無く頼れるタイプなのですが、
複数の友人達といると執拗に私を困らせようとする行動を取ってきます。

例えば
・私のかばんを勝手に開けて物を出す。
・ハンカチや靴の匂いを嗅ぐ。
・「おんぶして」と言われしてあげた後「俺もしてやる」と言い、してもらうと振り回される。
・他の友人と話していると頭を叩いてくる。
・服のフードをガサツに被せてくる。
・けなしてくる。
・無理やりお姫様抱っこしようとする。
・その辺の石ころを拾って渡してくる。

などなどです…

二人でいるときは、
「それ危ないから俺やるよ」と言ってくれたり
ぶっきらぼうにですが頭を撫でてくれたり
私が悩んでいる事を相談に乗ってくれたり
ご飯をおごってくれたりと、
女性として扱ってくれてるなぁと思うこともあるのですが、どうしても友人達といると私に対する扱いが酷くなります。

私がいじられキャラだから、面白くてやっているだけでしょうか?
ここまで子供っぽい行動を取られるのは大人になってから初めての相手なので、どういう心理なのかわかりません。
こんな行動を取る大人の男性はいますか?
そしてそれはどういう心理なのでしょうか?

ご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 誤解を招く書き方をして申し訳ありません。
    その好きな人とは、付き合っていません。片思いです。
    それから記した行動はお酒を飲んだときの行動です。
    お酒に強いのであまり酔いすぎている様子はありませんが…

    私も構ってもらえるのが嬉しくてつい、笑いながら対応してしまうので彼も調子に乗ってしまうのでしょうか。

      補足日時:2016/12/15 12:40

A 回答 (3件)

>こんな行動を取る大人の男性はいますか?



いないでしょう・・・

>そしてそれはどういう心理なのでしょうか?

心理としては権力誇示だと思われる。
この女は俺の従属だと。家でしないのは家では誇示する相手(相手とは友達の事だね)がいないから。

何故あなたが誇示の対象に選ばれたのかは、恐らくあなたが弱い存在だからだと思われる。強い者を対象にしない。

弱い者を叩く心理は、自分より弱いものしか対象にできないため。多分その彼氏はかなり弱い人だと見受けられる。

そんな弱い人があなただった。

少なくとも彼女にすることじゃない。

尚、弱い者を叩いて自らの強さを誇示(アピール)する行為は小中学生のイジメの心理と同じ。

精神年齢も低い可能性大。

結論
・お宅の彼氏は弱い
・お宅の彼氏の精神年齢は低い(小中学生レベル)

俺からのアドバイスとしては、
すぐ別れたほーがいーとおもうよー
もしくはあなたに彼を育てる力があるなら、育ててみてもいいと思う。そのためには強さが必要だけどそれは自分で見つけて強くなってください。
    • good
    • 0

ええー


分からないなあ、本当に子供みたいなことするんですね

相手も貴女のこと好きだけど、好きであることを友人などに気づかれたくないから
そういう風にしてるとか?

どちらにしろ子供ですね
    • good
    • 0

え?中学生レベルな心理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています