dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疑い深い人についてです。
自分の好きな人は凄く疑い深い人で困っています。
1度友人(異性)と食事をしたんです。でも、彼とは別れた後でしたので特に言う必要もないと判断し言わないでおきました。そしたら、彼が私のLINEを勝手に見て、その日俺には本屋にいるって言ったじゃないかと問い詰められました。食事をした後に連絡をしたので、自分はその時本当に本屋にいたのです。
その時、友人と食事をしたと話ました。そしたら、俺には嘘ついて本当はそういう事してたんだろ(セックス)とずっと問い詰められました。もちろん、そのような行為はしていません。
自分は彼と付き合っている訳でもないし、彼に問い詰められる筋合いはないと思いますが、それ以降ずっと疑われているんです。
本当は他に男がいるんだとか、俺にまだ好きって言ってるのは、好きな人に振られたからキープだろとか...
自分は彼の事が本当に好きです。でも信じて貰えません。
会ってる時は普通なんです。でも離れている時が酷くて酷くて...
さっきもお前とは連絡取らないとか色々言われました。さようならとも言われました。でも、私が送るとすぐ既読は付くんです。でも無視されます。
もう疑われるのも疲れました。でも好きだから離れたくありません。信じて貰うにはどうしたらいいと思いますか?

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

彼は自分の狭いルールで貴方のことを束縛していますね。

それでも彼のことがすきなのでしたら、「私は貴方のことだけが好きなのに、疑われるなんて悲しい」とか「今日は友達と遊んでくるね。今度あなたに会うの楽しみにしてるね」とか、自信の無い彼氏を安心させてあげられる対応をしたら良いと思います。
愛されている自身が持てれば彼氏の束縛も減るのではないでしょうか…。
    • good
    • 1

無理です。


彼は先入観に囚われています。
しかも間違った先入観です。
ただ…そんな人を好きになってるのは主さんなので…合わせるべきです。
彼が疑い深いなら…疑われるような事を絶対にしない…
彼の間違った先入観を治すより…主さんが彼に合わせる方が早いです。
    • good
    • 0

彼は恋人がいると他の異性と遊ばない人なんでしょうね。

だから自分のことを好きと言っているのに別の男と食事に行った貴方がちゃらく感じるのだとおもいます。
付き合ってもないのにLINE覗く、暴言吐く人は自分本意でDV傾向がありおすすめしません。その男と付き合ったら男友達とは当然遊べないし、今後もなにかと貶されますよ。
それでも信じて欲しいと仰るなら、男友達とは一切連絡をやめ、彼の望む一途な女になるしかないです。
多分すごくしんどいですよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

彼は自分に自信がないんだろうな〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!