【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2003年の3月頃にXPがインストールされていたノートパソコンを買いました。パーティションを区切ってMEもインストールしましたが、画面が16色の640X480で表示されます。

使っているパソコンはNECラヴィLL700-5Dというやつで、グラフィックボードはradeonIGP340Mといいます。

過去の回答から「ドライバをインストールしなければいけない」と知ってインストールしようとしましたが、

警告「セットアップは現在のハードウェアまたはソフトウェア設定でインストール可能なコンポーネントを見つけられませんでした。
必要なハードウェアまたはソフトウェアがあることを確認してください。」と出てインストールできません。パソコンについては素人なので、まったく意味がわかりません。

僕のパソコンでMEを使うのは無理なのでしょうか?
正しいやり方があれば教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

蛇足ですが、radeonIGP340Mはグラフィックボードでは無く、チップセットなので、#2さんが紹介されているURLからダウンロードする場合は、「Motherboards/IGP Drivers」を選びましょう。



さらに蛇足ですが、僕も#1さんと同意見で、「なぜ、わざわざME?」と思っています。是非、回答をお願いします。単に興味本位なんですけど...。

この回答への補足

「Motherboards/IGP Drivers」からはダウンロードしていませんでした。グラフィックボードではないんですか…
試してみます。

MEにした理由ですが…XPだとあるゲームが起動しなくてMEなら起動するかな?と
MEのほうが98より後にでてるから、と思い買いました。

補足日時:2004/08/09 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしましたが、僕のには対応してないみたいです。インストールできませんでした。
運がないですね。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 20:11

Windows XPには「互換モード」たるものがあります。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/usi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは「互換モード」を使えば動きました。
ありがとうございます。

音が出ないけれど、この際仕方ないですね。

お礼日時:2004/08/10 20:09

NECでME用のドライバが用意されていないのなら難しいかもしれません。



一応、ATIのドライバもあるので、使えるかどうかわかりませんが試してみては?

参考URL:http://www.ati.com/support/driver.html

この回答への補足

色々試してみたいとおもいます。
わざわざありがとうございました。

補足日時:2004/08/09 11:15
    • good
    • 0

めずらしい質問だったのでつい・・・。



ぶっちゃけてお聞きします。MEにする理由は??
私は鼻からMEに対しては大っ嫌いなバージョンです。
98・2000よりもOS自体の動作が重く、なおかつ、バグが多いために年がら年中フリーズを起こす。
そんなOSじゃ大事な書類だのに支障がでるので絶対といっていいほど使いません。

本題に入りまして。。。
XP用のドライバとME用のドライバは異なる場合があります。メーカーが対応のドライバを提供していない場合はXPに戻しましょう。

・・・以上です。 お粗末。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

MEにした理由は、XPでは昔のゲームは対応していなくて98系統のMEならできるかな?と思ったからです。

メーカーのホームページをみていませんでした。
さっそく調べてみます。

補足日時:2004/08/09 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報