アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両思いの彼に元カノが忘れられないと振られてしまいました。長くなりますが、聞いてアドバイスお願いしたいです。昨日、電話で両思いだった彼から元カノが忘れられないと別れを切り出され、必死に嫌だと食い下がりましたが、最後は自分が惨めになり了承しました。彼とは付き合っていませんが、出会って9ヶ月でした。その間、5ヶ月ほど相手の事情(将来の夢を実現させるため)に連絡を止めようと言われ、そこで一回関係が終わったのですが、またその事情が終わり私に連絡がきて、また連絡が始まり電話をしたり会ったりする関係になりました。そして一週間前ほどに会った時(そこそこな遠距離なので頻繁に会えません)、お互い話していてわたしがふと言ったことに彼が機嫌を損ね、そこから関係がギクシャクしました。その二日後に電話がきて、危機感を感じた私は、自分がどれだけ彼のことが好きか、付き合ってはいないけど結婚まで考えていまの自分の進路を考えているということを打ち明けました。彼もそれについて感謝してくれて、実は私との交際を考えていたが、二日前の喧嘩で心が揺らいでいたと言われましたが、わたしの想いからまた考え直したいと言われ電話を切りました。また二日後に電話がきて、そこでようやく「○○に本音を言われて、俺自身も自分の気持ちを考え直した。結婚を考えた時に○○よりも元カノの顔が一番に浮かんだ。ごめん。今のこの中途半端な気持ちで○○と付き合えない。」と言われました。彼からは元カノのことはよく聞いてました。元カノとは6ヶ月交際して喧嘩別れらしく、その別れ方がはっきりしていないので、今でも気になるということ。今も相手から連絡がくること。元カノがおそらく自分と復縁したいと思っていること。しかし、その話になると彼は私を安心させるように、「俺はなんとも思ってないから。」と言ってきました。しかし、結局彼も未練が残っていたらしく、「自分の中で別れた時は永遠によりを戻さないと思っていたが、そうやって自分の気持ちにブレーキをかけ続けていた。そのことを○○が本音を言ってくれたことで気づけた」と言われました。彼が元カノの気持ちに気付いたのは、わたしが彼に対して本音で話したからでしょうか?それが今悔やんでも悔やんでも悔やみきれません。自分の気持ちを伝えなかったら彼はそのことに気づけなかったのでしょうか?辛いです。私は前に付き合ってた人にひどい振られ方をして、2年間その人を引きずっていてからの現れた彼だったので、想いも本気でした。今度こそうまくやろうと彼に一生懸命になっていて周りが見えてなかったのもあるかもしれません。そして、彼から別れを告げられた時は泣きじゃくって責め立てましたが、彼は「俺が悪い。最低。ごめん。」の一点張り。しかし「○○と中途半端な今の気持ちでは付き合えない。」と言われました。好きだったけど、元カノには及ばなかった。そんな風に言ったんだと思います。彼にとって元カノは「永遠に思い続けてしまう存在。」だと最後に話してくれました。もう自分のそこまで言われて彼に反論もする元気もなく、ただ泣いて、「ひたすら私を好きにさせてあげられなくてごめんなさい。」と何度も謝っていました。彼は謝るなってその度に言っていました。最後は明るく終わりたくて、
私「元カノとより戻して、でもそれがダメになって、あ、やっぱ(私)がいいってなったらいつでも連絡していいからね(笑)」
彼「当たり前やん。やっぱ○○が忘れられんやったからすぐ連絡する(笑)」
私「それでもって、お互い40歳まで結婚してなかったら、そん時は結婚しよう」
彼「40歳なったら結婚しよう(笑)」
と冗談ぽく電話を終わりました。
昨日今日のことなので、未練たっぷりで辛くて眠れてないしご飯も喉を通りません。泣きたいくらいですが、泣く余力もなく、昨日食べたご飯を吐き出してしまうくらい意気消沈しています。
しかし、彼に元カノの想いをあれだけ語られたので、今復縁をしたいとか頑張ろうという気持ちも正直ありません。自分がどうしたいか分からないです。できたらまたぱっと何週間後にやっぱり好きだと連絡が来ないかなと。しかし彼の性格上そこまで薄情なことはしないので、それもダメだなと。でも彼からまた違う恋愛に進める気がしません。もうずっと一方的に思い続けるのもしんどいです。でも、彼しかいない好きで好きでたまらない。でも彼は私を選んでくれなかった。辛いです。私はお互いに未練があるのだから、すぐに彼と元カノはよりを戻すと思います。その時は自分の気持ちだけ置いてけぼりになって、また辛いです。

復縁をする元気は今はないですが、復縁をするとしたらどのようなプランがあるのでしょうか?
また同じような経験をした方はどのように乗り越えたのでしょうか?

昨日今日のことで、今ほぼ感情に任せて文章を打っているので、少し主観的になっている部分があると思います。それと、私と彼の中傷はやめてください。もっと辛いです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30歳女性です。

わたしも同じような経験をしました。
両思いだと思っていた人に、やっぱり元カノのような人がいいと振られました。
元々その人から声を掛けてもらって、好意は持ってくれていて、散々期待させられて…振られた時はかなりヘコみました。笑

しばらくは、ずっとその人のことが忘れられませんでした。
自分からは連絡取れないけど…どこかで偶然会えないかなぁって、ドラマみたいなことを考えてました。

それから心配した友達が飲み会とかに誘ってくれて、いろんな人と知り合いました。

中には好意を寄せてくれた相手もいたけど、初めはその人とばかり比べてしまっていました。
…本当に失礼だったと思います。
でも、そのときふと彼の気持ちがわかったような気がしました。

気も合うし、一緒に居て楽しいし、優しい、見た目も嫌いじゃない…
だけど、この人と付き合ったり、結婚することは想像出来ない…って思う気持ちは、彼も一緒だったのかな?と。

それからは、少しずつ相手が違ったんだって思うようになりました。

2年くらい経つけど、今でもその人とのことを忘れてはいません。
彼の好きだったところとか、たまに1人のときに思い出したりします。
でも、好きという感情とは変わっています。

cocone05さんも、一度彼を好きという気持ちを手放してみたらどうですか?
そうしたら、自分の本当の気持ちに気付くような気がしました。

今は辛いかもしれないけど、時間が経てば解決することもたくさんあると思います。
寂しさに負けそうになると思うけど、自分を磨く時間だと思って乗り越えれば…、
いつかチャンスが巡ってくると思っています。

自分のやりたいこと、行きたい場所に行ってみましょう(^^)そしたら、違う景色が見られるような気がします。

素敵な恋愛できますように!
    • good
    • 0

元カノと比較されたら元カノとのいい思い出には勝てないかな。

だから比較すればあなたより今は好きなのは仕方ない。

ただ元カノの方は彼と単に友達で居たいだけで縁を戻すつもりは無いかと。
彼とどうしても付き合いたいならしばらく待って連絡取ってみてはいかがですか?

僕は昔元カノと復縁して1ヶ月で別れました。参考程度に。それくらい別れた相手と長く居続けるのは難しいですね。
    • good
    • 0

リンクがうまくできなかったのですが、本屋、情報を見ると自分だけがつらいのではない!という安心感も生まれると思いますよ。

自分の気持ちをこのように人に伝えられるあなたならきっと大丈夫です♪

もっと素敵な人が現れますよ☆
http://llove.seesaa.net/
    • good
    • 0

辛い体験をされましたね。



私も、同じような経験があります。必死に食い下がり、あなたはみじめだと思い了承した。
私は、みじめだと思わず、しがみついたことがあります。

思い返すと、恥ずかしい思い出です。

未練たっぷりで、食事ものどを通らない気もちも本当によくわかります。

私は、本を沢山読んで、気持ちをお土かせましたよ。

図書館へ行って心理学の恋愛コーナーなどのぞいてみてください。

今の時代なら、

スペシャリストの小澤さん
http://www.infotop.jp/click.php?aid=333465&iid=3 …
に頼るとか

一人で解決しようとせず、ここで相談することはとても良いことだと思いますが、

それぞれの価値観で回答を出すので

自分を納得させるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。

心理学のスペシャリストだと思って、本を手にとってみては?

共感できることがきっと沢山ありますよ!
    • good
    • 0

両想いなのに、付き合っていないってどういうことなんでしょうか。


そして、付き合っていないのに別れ話というのもおかしなことです。
あなたの気持ちは彼にすっかり向いているので、彼がストップをかけていたんだと想像できます。

5か月連絡を止めた時点で、あなたに気持ちがないのがわかります。
好きなら、その連絡しない5か月の間にあなたが他に行ったらどうしよう? と繋ぎ止めるために必死になるだろうからです。

あなたは自分(彼)のことを好きな女性で、彼が好きな女性という認識は低かったはず(もちろん、多少なりとも好きだったとは思います)。
そこに喧嘩。
喧嘩を解決しようという努力をしてまで、一緒にはいたくない・・・。
しかも結婚・・・。
なんて言って断ろう? って考えて、元カノを出してきたんだと思います。

この別れは、認識のずれによるものだと思うので、
>彼が元カノの気持ちに気付いたのは、わたしが彼に対して本音で話したからでしょうか?
ということではないと思います。

先走りすぎたのかもしれません。
彼はまだ、あなたに本音でぶつかれていない状態だったような気がします。

>復縁をするとしたらどのようなプランがあるのでしょうか?
あなたも一旦、他の恋をして、成長して、彼が甘えられるような頼りがいのある女性になって、縁があったら・・・だと思いますよ。

素敵な女性になってください^^
    • good
    • 0

別れたのに連絡する元カノ、あなたといういい感じの子がいるのに元カノと連絡とっていた彼。


はっきり言うと彼はあなたの好意を利用してただけですよね。もしまた彼が元カノと上手くいかなくて、あなたに連絡してきたとしたらそんな彼嫌じゃないですか。

彼の性格上そこまで薄情なことはしないので

連絡来て欲しいと思っていてもあなたの本音は↑ではないですか。薄情な彼は貴方の愛した彼ではないですよね。

自分を大事にするという芯が無いから、裏切られたりするのです。裏切られる前に予兆は必ずあります。
でも相手優先していると見えないんですよね。
もしくは分かって見ないふりしている。
あなたは愛情深い人だと思います。そして依存心が強い。あなたの愛情自分に向けませんか。自分が世界で一番大切で、周りも大切にする。そうしていると自分に対して雑に扱う人が寄ってこなくなります。
ご飯食べないとあなたの身体が可哀想ですよ。いっぱい泣いて、ご飯しっかり食べて、自分を労わってあげてください。今連絡とっても罪悪感を覚える悲壮感漂うあなたでは彼は益々遠ざかるとおもいます。復縁云々を考えるのは自分の心と身体が充分休まってからがいいと思います(*^^*)
    • good
    • 3

間違えているのが


①昔は知りませんが今は両思いではない。
②彼は元カノが忘れられないのではなく、貴女の依存心や重さ、メンドクサさに耐えられなくなり逃げ出したのが正解です。
③復縁はありません。

貴女もその依存から抜け出さないと、一生一人になりますよ。
    • good
    • 0

年齢が書いてないので、勝手に仮定しますが、


あなたが高校生以下なら、その恋愛も破局もほとんど関係ありません。
青春の1ページとして、良い思い出にしましょう。
あなたが大学生以上、とりわけ社会人なら、
男はロマンチストというか、過去を引きずります。
彼自身が妄想に気づくまで、撚りが戻るのは無理です。
相手(元カノ)は彼の頭の中で、どんどん理想化してしまい
神様のようになっています。
生身のあなたには太刀打ちできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お互いに20代ですが、
私は学生で彼は社会人です。
そうですよね。
彼の中での元カノの存在が大きすぎて私なんかには太刀打ちできないと思いました。

お礼日時:2016/12/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています