電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も彼も29歳、去年11月のコンパで知り合い、彼からのお誘いがきっかけで、二人で遊びに行くようになりました。
付き合ってはいません。
二人で遊んだ(ドライブや映画など)のは6回です。
5回目に会った時に彼から「最近aaiiのことが好きかも。すごく気になる存在。aaiiはどう思ってる?」と聞かれたので、彼のことが大好きになってしまっていた私は「私も好き」と答えました。
後で冷静に考えると、好きとは言われたけど付き合ってとは言われていないし、これからどうしたらいいのかハッキリさせたかったので、結論を急ぎすぎた私は次の6回目のデートで、今度は自分から告白してしまいました。
「付き合ってほしい。彼女にしてください」と。
彼からは意外な答えが。
「俺も好きだし付き合いたいと思ってる。それは嘘じゃない。でも次の恋愛に進もうとすると、3年前に別れた彼女のことが頭をよぎる。元彼女は今は結婚して子供もいるらしいし、会いたいと思うことはない。今でも好きという訳でもない。でもどうしても頭から離れない。最近やっと次の恋愛に進む気になってきて、もう大丈夫と思ったけど、やっぱりふっきれない。こんな気持ちのままではまだ付き合えない。」
と言われてしまいました。
ようするに、私、ふられてしまいました。
これってもう頑張っても無理なんでしょうか???
彼に「また会ってほしい。もう少し頑張らせてほしい。焦らすつもりは無いから」というと「わかった。また連絡する」とは言ってくれましたが・・・。う~ん・・・。
頑張ってうまくいく可能性「有り」か「無し」か、みなさんの直感を教えてください。
客観的な意見を聞いてみたいので、みなさの直感でいいのです。
あと、有りでも無しでも、諦めきれない私は、もう少しだけ頑張る気でいます(笑)
この恋愛が少しでもうまくいくアドバイスをお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

aaiiさん、こんにちは。



ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。

>頑張ってうまくいく可能性「有り」か「無し」か、みなさんの直感を教えてください。
>客観的な意見を聞いてみたいので、みなさの直感でいいのです。

どちらかと言えば、「あり」ではないかと思います。気持ちの整理が出来ていないだけで「好き」な事には変わりないですから、気持ちが落ち着けば付き合えるのではないかと思います。

>この恋愛が少しでもうまくいくアドバイスをお願いします。

アドバイスと言えるか分かりませんが、「自然体」が良いと思います。彼に一度振られたと考えずに、今までどおりの接し方・付き合い方を継続する、これは結構大事な事ではないでしょうか。

ちょっと余談になりますが良いですか?小生は#14さんと同じ考えで、彼に固執しない方が良いのかなと思います。彼は「3年という歳月」と「結婚してお子さんもいるという事実」の2つを目の当たりにしてもなお、元彼女を吹っ切れていないのですよね。小生は「吹っ切れない=元彼女の幸せを心から祝福出来ていない」と感じます。仮にも自分が過去にお付き合いしていた女性ですよ。理由があって別れたとはいえ、今でも忘れられないほど好きだったのでしょう。それだけ大切だった女性の幸せを祝ってあげられないのは、男として器量が足りないかなと思います。
誤解のないように補足しますが、小生は好きだった人を忘れられない事を否定している訳ではありません。むしろ、それは自然だと考えています。でも、彼にはaaiiさんという「今の人」がいる訳ですよね。それでも「過去の人」が優先されている事に疑問を感じ書かせて頂いた次第です。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

magicalcatさん、こんにちは。
お礼が遅くなってすみませんでした。
まだ私の中で解決していないので締め切ることが出来ずにいたのです。
アドバイス頂いて嬉しいです。

>彼に固執しない方が良いのかなと思います。

しばらくは友達として接しようと思い、メールはしているのですが・・・。
返信はくるものの、遊ぼうと誘うと色々理由をつけて断られ会ってくれません。
避けられています。
しばらく誘うのも連絡するのも、やめてみようかと思っています・・・。

>彼にはaaiiさんという「今の人」がいる訳ですよね。
>それでも「過去の人」が優先されている事に疑問を感じ書かせて頂いた次第です。

元彼女のことを抜きにして・・・彼にとって私は恋愛対象外になってしまったのかもしれません。
友達として付き合うのも避けられているのかもしれません。

>「自然体」が良いと思います。

そうですね。
あんまり考え込まず、自然体でいようと思います。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 17:02

こんにちは,



 実は,昨夜書き込みをしてたのですが,操作ミスで消えてしまって・・・.

 でも,まだ締め切られて内容なので,再度チャレンジ(*^-^*).


 私は,#7さん,#14さんの回答を見て,
そうだな~って思いました.

 私は質問者様の好きな人の元カノのような立場を経験したことがあります.

 彼は,もう結婚して,結構幸せなはずなのに,
でも,やっぱり私のことが気になるようです.

 一番良い時代を,長い間一緒に過ごしたということもあるかもしれません.

 些細なことで奥さんとかつての私を比べ,
『お前だったらこうするだろう?』とかね,
ぶつぶつ言ってます.

 『文句言うなら,自分でやれば?』
『いろいろしてもらってるだけでもありがたいじゃない.』
『今の私は昔の私と違うよ』
『ないものねだりは男らしくないよ』とか
言ってますけど,
彼は,相変わらず,幻想を抱いてます.

 過去にいつまでもこだわるのは,よくないなって思います.
また,それをね,自分を好きだといってくれて,
もとをただせば,自分から好きみたいなことをいった女性にね
伝えるってところが,よくないですよね.

そういう意味で,彼と付き合っても#7さんがおっしゃるように,
いつまでもこだわられて,幻想とくらべられてつらいかなって思います.

 彼のずるいところは,自分が質問者様に告白させるようにもって言っておいて,
『忘れなれない』とか言ってるところ.

高校生の恋愛なら許されるけど,
いい大人が言うせりふではないですよね.

 自分が大切に思う人に,
『忘れられない人がいる』というのは
マナー違反だと思う.
私だったら,自分の大切な人には
負担を与えたくないから,
仮に忘れない人がいたとしても
それを相手には伝えないと思います.

それを伝えられたことで,
いつも,比べてしまう自分がいるし,
いつも,彼の心の中で自分が占める割合が,
忘れられない人よりも少なく感じて
悲しくなってしまう.
大切な人にそんな思いはして欲しくないし.

#14さんのおっしゃるとおりだと思います.

 思わせぶりなことを言って,
あなたの気持ちを確認して,
それから忘れなれない人がいるという彼はずるいなって思う.
そして,質問者様を,結果的にであったとしても,
キープするところが,ずるい.

実は,(好きって)言わせたかっただけなの?って感じたりします.

 そういったことからも,私なら彼は選ばないと思います.

でも,これは,あくまでも私の考え方なので,
質問者様が彼を好きならがんばってみてもいいと思います.
可能性は『有り』だとは思います.

 ただ,『忘れなれない』とか言ってる人は,
いつまでたっても幻想を抱きつづけるだろうから,
質問者様が追いかけられて付き合うようになった方が,
その後の恋愛の負担が少ないのかなって思います.

 私的には,いい大人なのに無責任だし,
自分の幻想を相手に伝えるってとこがアウトです.

 私と彼は別れてからもう10年くらい,10年以上の
時が過ぎています.

 なのに,彼は,未だ,幻想を抱いている.
10年もたてば,色んなことが変わって,
彼の思う私は,私ではないかもしれないのに.

 でも,きっと,男の人って,割と,
いつまでも心に残しているのかなとも思います.

彼も,奥さんのこと,愛していると思う.
でも,昔の幼く,自由に満ちていた生活を忘れたくないんだと思う.
私にこだわりがあるというより,
かつて,若く,無責任で,自由が許されていたことへの
愛惜なのかなって.
その,象徴が私なのかなとか思ったりね.

 こんな風に考えると,彼女を忘れられないのじゃなく,
よかった頃の自分を忘れられないってことになってね,
元彼女にこだわりがなかったとしても,
楽しかった頃の自分の象徴である限り,
いつまでたっても元カノは忘れないんだなって思いませんか?
そんなものとは戦いようも,競争しようもないですよね(*^-^*)

 きっと,彼は,奥さんには,
『忘れられない人がいる』とは言ってないとは思います.
アルバムには私の写真,部屋には10年前のぬいぐるみ.

 私だったら,そんな人,やだけど(*^-^*)

なにを選ぶにせよ,質問者様のお気持ち次第.

 質問者様の毎日が笑顔であることを祈っています.

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>昨夜書き込みをしてたのですが,操作ミスで消えてしまって・・・.

消えてしまってたのですか・・・。
でも再びアドバイスに来て頂いて、ありがとうございます。
嬉しいです。助かります。締め切らなくてよかった!

>『お前だったらこうするだろう?』とかね,
>ぶつぶつ言ってます.

もし奇跡的が起こって付き合えるようになったとしても・・・
元彼女と比べられてるような不安、元彼女のこと思い出してるの?って不安、同窓会があって再会された日には不安でおかしくなっちゃいそうです。
辛いですね・・・。

>元彼女にこだわりがなかったとしても, 楽しかった頃の自分の象徴である限り, いつまでたっても元カノは忘れないんだなって思いませんか?そんなものとは戦いようも,競争しようもないですよね(*^-^*)

そうですよね。その通りだと思います・・・。
たくさんの方からアドバイスを頂いて、「有り」だという意見も「無し」だという意見も、どちらも納得できました。
ずっとずっと悩んで、一生懸命考えていますが、いまだに結論を出せません。
やめとこうと思ったり、やっぱり頑張ろうと思ったり。
なんでこんなに優柔不断なのか・・・自分にイライラしちゃいます。

>私だったら,そんな人,やだけど(*^-^*)

latipesさんだったら、彼のことは忘れて、次の恋愛に行く!ってことですよね・・・。

>毎日が笑顔であることを祈っています.

ありがとうございます。
毎日が笑顔でいられるような決断をしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 10:59

沢山のご意見が出ているようですが・・


ええと 芳しくないご様子ですねえ。

私は
5回目に会った時に彼から「最近aaiiのことが好きかも。すごく気になる存在。aaiiはどう思ってる?」と聞かれたので、彼のことが大好きになってしまっていた私は「私も好き」と答えました。

ってすごくいい状況だと思ったのですけど
6回目でって

ただ単に早すぎただけ?っていう気もしました。

私達の場合ですが出会いは同じく(笑)11月ぐらいで
進展したのはバレンタインあたりですよ

もし次に会ってぎくしゃくしないようなら 一安心って感じじゃないですか?

あと最近は女性から言うってのが良いような風潮?になってますけど
むっとする男性もいるかもしれません
上手に言わせるのも賢いのではないですか?

シャイな人にはドンドンいくのが効果的ですが
そうでない人は『ちょっとまってくれよ』とか『がっかり』なのかもしれないですよ

彼をよ~くみて 判断してあげてください

今が一番いい時期じゃないですか!ガッカリしてたらもったいないですよ!
ダメでも友達ぐらいにわりきっていきましょうよ。

そしてもしうまくいったら今の気持ちをずっと忘れないでくださいね

一番大事なのはあなたの直感です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>6回目でって
>ただ単に早すぎただけ?っていう気もしました。

やっぱり早すぎましたよね・・・急ぎすぎました(>_<)
私も過去に、知り合ったばかりの人でしかも2回目のデートで「付き合って」とか「結婚を前提に」とか言われて、引いてしまったことがあるんです。
2回しか会ってないのに何をいってるの?って・・・重く感じてしまって、断ってしまいました。
もっとゆっくりペースで来てくれていたらうまくいったかも?と思ったものです。
彼にも重く思われたでしょうかね・・・?(TT)

>進展したのはバレンタインあたりですよ

そうなんですか。
やっぱり急ぎすぎましたね、私は(..)

>もし次に会ってぎくしゃくしないようなら 一安心って感じじゃないですか?

告白以降はまだ会ってないんですよ。4日前の話なので・・・。
次会えるかどうかも不安だし、もし会えてもギクシャクしてたら・・・あぁ、不安です。

>ダメでも友達ぐらいにわりきっていきましょうよ。

そうですね!!!
とりあえず今は恋愛対象でなくてもいいから、ひとりの人間として(友達として?)仲良くなりたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 10:42

neterukunです



なしだと思います。というか、
この男のどこがええんや?と思いました。
つまりね、かれのマナーがなってないってことで
将来てきに貴方は振り回されるのでは?って考えます。

確かに好きといっています、ですが、
よく考えてみてください
本当に一番好きな女性に対して
「元カノが忘れられない」なんてこといいますか?
っていうか言っちゃダメでしょ。
これって貴方に対する気配りある?
「お前は2番目以下だけど好きだ」って
いってるようなもんです。
これはやっちゃあかんと思います。

もし私が貴方の立場ならこういうことを言われたら
「ふざけんな!もうええ!」って言いますよ。

貴方がすきでもこういう事を言うならその吹っ切れる時間
これは相当かかるだろうし、結婚してるって事実を
知っても子供がいると知ってもリセットできなかった男ですよね。
>。今でも好きという訳でもない。でもどうしても頭から離れない。最近やっと次の恋愛に進む気になってきて、もう大丈夫と思ったけど、やっぱりふっきれない。こんな気持ちのままではまだ付き合えない。<
こんなの告白に対する答えでする神経を疑う。
貴方は私の回答を気に入らないかもしれない
もう少し頑張ると決めてらっしゃるようですし、
ですが客観てきに見たら
わざと貴方から離れていくように仕向けるように
こんなことを告げたという感じに見えます。
ですから正直な感想を書かせていただきました。
私なら自分ひとりに一途な気持ちを向けてくれる人を
選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本当に一番好きな女性に対して
>「元カノが忘れられない」なんてこといいますか?

私だったらいいませんね・・・。確かに・・・。
もし言うとしたら、恋愛対象ではない人に、でしょうね。
恋愛対象ではない人からの告白への"ふりゼリフ"には最適とばかりに、言うかもしれません。
あぁ・・・やっぱりそういうことなんですよね(T_T)

>貴方は私の回答を気に入らないかもしれない
>もう少し頑張ると決めてらっしゃるようですし、

そんなことありませんよ!
私も心のどこかで分かっているんです。
"もしかしたら2番目でもよければ付き合うよと言われているのか?”
とか
"元彼女のことは忘れられないし、もう恋人も作る気はないけど、たまにたいくつな時に擬似恋愛出来るような相手を探しているのか?"
とか、考えたりしました。
いいかげんな気持ちでは付き合えない生真面目な人なのか、それとも誠実そうに見せかけた遊び人なのか・・・考えれば考えるほど分からなくなってきていたんです。
そういう時って、自分の都合のいいほうに、解釈してしまうんですよね・・・。
neterukunさんの判断が、冷静で正しいのかもしれません。

アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 10:06

  



  

  かれにとって、あなたは
  「すごく気になる存在」だからこそ
  正直に前の彼女のことを
  あなたに話たのでは?

  つまり、脈ありということです。

  かれにとって、前の彼女のことが
  まだ気になっていても
  所詮、過去のひとです。

  でも、あなたは現在のひとです
  あなたのがんばり次第ですよ。

  「また会ってほしい。もう少し頑張らせてほしい。
   焦らすつもりは無いから」
   なんて、可愛い女じゃないですか!

  その言葉通り、焦らず
  かれの気持ちを待ってあげたらいいと
  わたしは思います。

  ひとをすきになることは
  とっても素晴らしいことです
  ひとを思う気持ちを大切にね。

  がんばって。
     
  


  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとをすきになることは
>とっても素晴らしいことです
>ひとを思う気持ちを大切にね。

大きな失恋をしてから、恋愛にたいして冷めていた部分があったんですけど・・・
久しぶりなんです、ここまで好きと思える人に会ったのは。
片思いのまま終わったとしても、ここまで思えた気持ちだけでも・・・何か大きな意味があったかな?と思えます。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 09:46

お返事拝見いたしました。



>別に彼に「もう少し待ってくれ」と言われたわけでもないし・・・迷惑でしょうかね。

なわけ、ないではありませんか。

だって↓

>「最近aaiiのことが好きかも。すごく気になる存在。aaiiはどう思ってる?」と聞かれたので、

ですよ。

あなたに対して好意はあるけど・・・・今は・・・・というだけです。

少し距離を置きつつ、たまに会ったり連絡し合う関係を続けるうちに、
彼に、だんだんあなたの存在を“ すり込む ”ことが出来ます、きっと。

そうです、すり込み効果です。

過去の彼女との交際期間より、あなたと出会ってからの期間というのはすごく短か過ぎて、
今のところ彼女のイメージが脳に大きく叩き込まれていますので、
少し時間をかけて、自分の存在とイメージを徐々に彼の脳に叩き込んでいきましょう。
彼の中で占めるあなたの存在がだんだん大きくなるうちに、自然にあなたの方に向いてきます。

ただし、
それまであなたに「あの彼、今考えたら、たいしたことないわ。」と思えるような強烈な男性が出現したら、
もうそんな必要も、待つ必要すら、どこかに消し飛んでしまうのですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございます。嬉しいです。

>なわけ、ないではありませんか

そう言っていただけると・・・ちょっとだけ勇気がわきます(T_T)

>あなたに対して好意はあるけど・・・・今は・・・・というだけです。

やっぱり待つこと・・・そして"すり込み効果"ですね!

>少し時間をかけて、自分の存在とイメージを徐々に彼の脳に叩き込んでいきましょう。

やってみます!

>強烈な男性が出現したら、もうそんな必要も、待つ必要すら、どこかに消し飛んでしまうのですけどね。

そうなれれば一番いいんですけどね。
時間をかけて頑張ると思いつつも、不安でいっぱいだし、自信もないんですよ。
親友(悪友?^^)達のおかげでコンパの話はたくさんあるので、新しい出会いのチャンスも逃さないようにするつもりです。

何度もアドバイスいただいて、本当に本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/01/14 09:37

あちゃ!形を先に求めてしまったんだ・・でも彼の方もそんな感じの事言ってたらそりゃそうなるよね。


彼は多分形を決めてしまうのが怖いのではないでしょうか?枠にはまるのが嫌と言う意味ではなく形を作ると壊れてしまうのが怖い。あなたの事も好きなのかなぁって時にポンっと手に入ってしまって慌ててると行った感じだと思うから普通に自然に側にいて彼と一緒にいる時間を作る様にするのがいいんじゃないかな?
形にしないと不安だけど形にするのが不安な人もいるから気持ちで自然に形になりました。って感じになる様にして行った方が、そして彼だけって事も無く幅広い女性でいた方が刺激も有るし尚更良いかなって思います^^
まだまだ答えなんか未知数だと思うけど形にしようとしたら壊れちゃうかもしれない・・でも形になってたら素敵だよね^^がんばってo(*^ー ^*)oにこっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あちゃ!形を先に求めてしまったんだ

そうなんです、急ぎすぎました(>_<)
私も"気がついたら付き合ってた"っていう雰囲気に持っていく計画だったんですけど・・・最初は・・・。

>彼の方もそんな感じの事言ってたらそりゃそうなるよね

ですよね?
彼のほうから好きって言ってきたくらいなんだから、彼のほうも同じ気持ちでいてくれているんだと思ってたのに(T_T)

>気持ちで自然に形になりました。って感じになる様にして行った方が

今は・・・一番身近な友達のような関係を目指します。
そして自然に形になっていればいいなぁ。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 09:18

#8の者です。


お礼をありがとうございます。
私へのお礼を見て、ちょっと気になったのですが

>駄目だ・・・頑張れない・・・と力尽きるまで、側にいてもいいのでしょうかね

 あなたのがんばろうというお気持ちは、すごく前向きで明るくて、可愛らしいかただと思うのですが、相手の彼も、29歳ともなれば、結婚を意識しながらのお付き合いを考えるころですし、(あなたもそうですが)あまり押しが強いと、男性は重く感じますよ。よく言うでしょ。女性は愛されたほうが幸せと・・・。

 また、ほかの方へのお礼なども拝見いたしましたが、

>迷惑でしょうかね?

 全然迷惑ではありません。彼はあなたも自分のことを想っていてくれて、本当にうれしいと想います。しかし、どんな恋愛も、追いかけられれば逃げたくなったり、逃げられれば追いたくなったりするものですから・・・「あなたを一途に想っているわー」というところを見せるより、「私はいつでも待っているわ」という感じでいて、友達以上の関係を持続させて、様子を見ることです。ま、女なら、結果を求めてしまうのは、誰でも一緒ですが・・・。
 とにかく、一人の男性をがんばって追いかけて、力尽きてしまってはもったいないと思いませんか?
 いろんな男性に目を向けて、仲良くやって、楽しく余裕を持っていなければ、疲れてしまいますよ。自分を磨いて、毎日楽しく過ごしていれば、そのうちに、あなたにもっといい人が現れるかもしれないし、もしかしたら今の彼も、急にあなたを追いかけたくなってくるかもしれないでしょう。
 こういうタイプの男性には、「私が彼の中の痛手を消してあげよう」などとは決して思わないでくださいね。彼が自分で悟らなければなりません。「俺は何やってんだ!昔の彼女のことなんて思っていても何にもならないのに・・・今、この瞬間のほうが大事なのに・・・」と自分で思わなければ、だめなのですよ。

 えらそうなことばかり書いてしまいまして、ごめんなさい。
 でも、あなたにとっては、決して可能性の無い恋ではありませんから、前向きでいていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もアドバイスいただいて、本当にありがとうございます。助かります。

>あまり押しが強いと、男性は重く感じますよ。

そうですね。
実は私は、自分の気持ちをガンガン押し付けるのは、本当はとっても苦手な性格なので、大丈夫とは思いますが、でもでも気をつけたいと思います。

>「あなたを一途に想っているわー」というところを見せるより、「私はいつでも待っているわ」という感じでいて、

ぜひ、そうしたいですね!
頭では分かっていても、実際にどうすれがいいのか・・・難しいですが。

>今、この瞬間のほうが大事なのに・・・」と自分で思わなければ、だめなのですよ。

むむむ難しいですね!
彼との今の関係を楽しむくらいの余裕がなければ駄目なのでしょうね。
頑張ります(>_<)

>えらそうなことばかり書いてしまいまして、ごめんなさい。

そんなことありません!
とても参考になったし、心の支えになるようなアドバイスでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 17:27

>彼に「また会ってほしい。

もう少し頑張らせてほしい。焦らすつもりは無いから」というと

頑張るとか言われたら、ちょっと重いよね。

焦らすつもりがないと言われても、
「もう少し頑張る。」と言われたら、
「もう少し頑張っている」期間に、何らか結論を出さないといけない気にさせられます。

「またこれからも時々会ってね、
私との交際を前向きに考えられるようになったら、あなたから交際を申し込んで欲しい。」

くらいがちょうど良かったかも。

あなたの強い押しで交際が始まっても、ふとしたことで、何でも元彼女と比較されます。

何でも元彼女と比較しているうちに相手は、やっぱダメだと不満になります。

そういう交際は辛いでしょうから、あなたが頑張るとかではなくて、
あなたが頑張ってどうにかなることではなく、彼次第です、
彼の心境の変化をゆったり待つだけです。

それが嫌なら、未練たらしい男はやめることです。

新しい誰かと付き合うより、元彼女の思い出に浸かったまま自分の世界にいる方が、
今の彼としては楽なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの強い押しで交際が始まっても

そうですね、私もそう思います。
もう私からは、付き合ってとか言うつもりはありません。
友達のような感覚で会って側にいて、彼の答えが出るまで待っているだけのつもりです。
でも・・・別に彼に「もう少し待ってくれ」と言われたわけでもないし・・・迷惑でしょうかね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 15:18

こんにちは。


昔の恋人というのは、誰の中でもわりと美化されて残るようですよ.そして、数年ぶりに昔の恋人に再会すると、「あれ?こんな人だったっけ?」てな感じで,百年の恋も冷めたりするものです。あなたも彼に、「吹っ切れないのなら,もう一度会いに行ってみたら?遠くからみるだけでもいいじゃない」といってあげたら,いいかもしれません.
私の友人が、あなたと同じケースでした。それでも友人はあきらめきれず、彼を想い続け熱心にアタックしましたが、ある日,突然「もう一度、昔の彼女に会いにいったらいいよ。私じゃ彼女の代わりにはなれないよね。もう私たちは会わないほうがいいね」と別れを告げました.
それから1週間もしないうちに、彼は友人に熱心に連絡してきて、「やっぱり君がどんなに大事な人だったか気付いた」といわれたそうです.友人曰く「男って単細胞」だそうです(笑)結局、追いかけられているときは何とも思ってなかったのに、彼女に去られてしまったら、急に追いかけたくなったのでしょう.
参考になるかどうかわかりませんが、昔の恋人のことを意識せず、余裕を持って彼を思っていればいいのではないでしょうか?ただし、この彼のことだけを思いつづけるのではなく、いろんな男性と仲良く楽しくやってましょう。そうすれば、この彼も、「俺もいつまでも過去にこだわっていても楽しいことなんて何も無い」ということに気付くでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「吹っ切れないのなら,もう一度会いに行ってみたら?遠くからみるだけでもいいじゃない」といってあげたら,いいかもしれません.

これはぜひ言ってみたいですね!
いい言葉、ありがとうございました。
私と元彼女のことを比べられるのは嫌なのですが、彼が元彼女のことを忘れられない気持ちとか、そういう一途なところを大事にしてあげたいのです。
そういうところも、過去の恋愛も全て含めて好きになりたいのです。
もう私が、駄目だ・・・頑張れない・・・と力尽きるまで、側にいてもいいのでしょうかね。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています