プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔のコマーシャルで、メガネをかけたおじさん(の人形)が出てくる企業ってどこでした?確か10年くらい前に見ましたがまったく思い出せません。

質問者からの補足コメント

  • うろ覚えですがコマーシャルの最後よくエヘン!って言ってました。ヴィックスかなとも思いましたが自信はないです。

      補足日時:2016/12/16 15:51
  • 確かグループ事業会社のcmでした(確かコマーシャルの最後に関連企業の名前がズラッと並んでありました)
    セケラケンホエアー!みたいな掛け声もありました。

      補足日時:2016/12/16 18:32
  • 先ほどのタッチおじさんよりは若い人(30代くらい?)だったと思います。
    理科系のキャラだった気もします。

      補足日時:2016/12/16 19:17
  • 今はもう使われてないイメージキャラクターだと思います。

      補足日時:2016/12/16 20:51
  • サウンドロゴの部分は、もしかしたらエヘンではなくてあへ!とかうひ!とかこんな感じだったかもです。
    あと名前が◯◯君でした。

      補足日時:2016/12/17 05:20

A 回答 (3件)

富士通の「タッチおじさん」ではないですよね?


http://pr.fujitsu.com/jp/news/1999/Oct/29-1-3.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは初めて見ました・・・。
こういうラフな格好ではなくて、ビシッとしたスーツ姿だったと思います。
確か月9でよくやっていました。

お礼日時:2016/12/16 19:10


いとうしろうさんの、タフマン?
でも、たぶんまたちがう。2.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもないですね・・・
補足でヴィックスと書いちゃっていますが、薬品関係ではなかったと思います。
あと外見はくるみ割り人形っぽかったです(喋る時なんかは特にです)

お礼日時:2016/12/16 16:12


こんたっくさん?かな??
でもたぶんちがう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね、すみません!
もう少しリアルっぽく、外見はどこにでもいそうなサラリーマンという感じでした。

お礼日時:2016/12/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!