プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です!好きな人がいます。 でも違うクラスなので、話す機会もあまりありません。それに彼は、先生からの頼まれごとでもない限り自分から女子に話しかけません。それくらいシャイな方です。
高校生も残りわずか。
思いを伝えようか悩んでいます。
また、伝えるならどんなふうに伝えれば相手に気を使わせなくて済むでしょうか…。
ご回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

絶対に想いを伝えた方がいい。

これは間違いない。だって私自身がメチャクチャ後悔してるから。

さて、今高3ということは残り3ヶ月位しかないわけで、諸々の手続き等を考えると会える時間は本当に少ないわけです。

かつての私は、チキンだった事もあり、「相手の迷惑になるから」と諦めてしまいました。だからこそ断言します。

相手の事なんか考えるな。自分の想いをストレートに伝えろ。

もしも相手がビックリすることを恐れているなら、しっかりあなたの事情を伝えてあげれば良いのです。

つまり残りの高校生活が短いこと、あまり話す機会がなかったこと、伝えようか悩んだことを、しっかり言葉で伝えるんです。

その場で決断してもらえなさそうなら、せめて連絡先だけでも確保しましょう。いきなり毎日連絡が来るのは迷惑がられると思うなら、3日に一回だけ、送ってもいい?とお願いしましょう。

とにかく、何も頑張らない事だけはやっちゃだめです。

よい結果になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく共感をしました(;;)
相手の迷惑になってしまうのではないかと、すごく不安がありましたが、全て正直に伝える というフレーズに勇気をもらいました。

告白する方向で前向きに考えたいと思います!
また、告白の仕方について質問を投稿するかもしれません。もしよろしければアドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)
回答者様のおかげで、頑張ろう!という気持ちになれました。
本当にありがとうございます(*´◇`*)

お礼日時:2016/12/22 20:12

シャイな彼は、告白などしたら、意識しまくって、避けられるかもしれません。


1対1は難しいので、彼のクラスの友達などと数人でのお出かけなど、計画してみてはどうでしょう。
まずは、彼が貴女との会話に慣れる様に。
友達から入ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

本当に好きなら告白しないと。


後悔しますよ
    • good
    • 1

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


「どんな相手でも、相手は相手だから。」と思えるのが本当の「好き」なのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!