アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

些細な事で彼と喧嘩になりました。
私が改善できる点
また私には改善の余地すら無いのか
皆さんの意見を聞かせてください。

彼がSkypeのビデオ通話を開始しようと
突然通話中に言いました。
私は仕事も終わり家でゴロゴロしてた最中
彼とは付き合って2ヶ月
やっと最近スッピンを見せることが出来ました。

「髪の毛もボサボサだし嫌だよ〜」
とビデオ通話をすでに始めている彼に言うと
「いいよ、気にしないよ」
と笑っていましたが。

それでも、自分の中でどうしても
今の姿を(髪の毛を全て上にあげ+スッピン)
を見せることが嫌で嫌で断り続けました。

「あぁ、そう。もういいよ」と彼は 自分のカメラを切り。
そのあと電話を切ってササッとお風呂を済ませました。
スッピンはいいとしても髪型だけは直したかったので(笑)

彼に電話して
「少し髪の毛落ち着かせたからビデオしよ!」と誘うと
「もういいってば、イヤイヤしてもらっても嬉しくない」
と怒っていました。
「俺ばっかり繋ごう繋ごうと、嫌だ」と言われ
「なら私もあなたの顔みたいし!」と言っても

だから俺が最初いったとき
繋いどけば良かったんじゃん。
とキレ気味で言われてしまいました。

何も言葉が出ず その場で電話を切りました。

私が改善すべき点はどこでしょう、
教えてください。

A 回答 (4件)

改善すべき点ですか・・・特にない気もしますが。

まあありがちなやりとりではありますねぇ。

付き合って二か月。
まあ恥じらいもある時期で、最近やっとスッピンを見せたところ、と。
いいですねえ、こういう時期ってホントに。
あなたはホントに恥ずかしかったのでしょうが、彼の「気にしないよ」というのは本心です。

男と言うのは、程度の差こそあれ、独占欲や征服欲というのを持つ生き物です。
気に入った女を追いかけ、それを自分のモノにするということで喜びを得るという本能が備わっています。
そういう点からすれば、(他の男には決して見せることのない)スッピンを自分に「だけ」は見せてくれる、
という行動は、その欲求を満たし、男に喜びを与えます。
平たい言葉でいえば、「オレのオンナ」だということを感じることが出来ます。

ですから、綺麗に着飾ったあなたを見たかったわけではなくて、そういう自然な姿であったとしても、
そのまま見たかったのです。

とはいえ、結婚して何年も経って、自宅のソファーに寝っころがって、スッピンで鼻をほじりながらTVを見ている妻を見て、
「自然な姿をオレには見せてくれている」などと興奮するかと言えばそうではありません。
したがって、ある程度の「恥じらい」というのも決して捨ててはなりません。ここは重要なポイント。

これらを総合しますと、本件であなたが取るべき行動として正しかったのは、

「最初は、『え~っ恥ずかしいよぉ~』と恥じらいを見せながらも、でも結局最後は、『じゃあ、”あなただから”(こんな姿を見せても)
いいよ』と言うスタンスでスカイプをつなぐ」

でした。「あなただからいいよ」という、ここの部分が極めて重要です。男心をくすぐりましょう。
https://allabout.co.jp/gm/gc/438061/

というわけで、今回の彼氏は決して「いじけて」いたわけではなく、典型的な男脳に基づく反応です。
    • 0

特に改善すべき点が見つからないんですが、敢えて言えば、イヤだと断らず、今ボサボサだから髪をなおしてくるまで待ってて、こっちからかけるね、と今は無理だけど、あとでなら大丈夫ってことを事前に言っておけばよかったくらいですかね?

特に改善すべき点が見つからないんですが、敢えて言えばイヤだと言わず、髪を整えてくるからちょっと待っててね。あとでこっちからかけるね、と言っておけばよかったくらいですかね?でも相手の都合も御構い無しの自分勝手な彼氏は今後も苦労しますよ。
    • 0

あなたが改善すべき点はぁ…なんだろ。

彼はおこちゃま以下だな。おこちゃまなら、君が準備して誘ってきたら
素直に喜んでしっぽふってビデオやるよ。変に君が罪悪感もつと、こういう人って付けあがってDV…になってくる
かもしれないから。
なんじゃこいつ、イラねと別れることも頭の片隅に置いておいたほうがいいかも?
    • 0

とても辛いですよね。

お気持ち分かります・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0