ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

中学生です。最近公園で友達とエアガンをやっていました。(缶を置いてそれを狙っていた)
そうしたら子供連れの女性が小さい子もいるから10分くらい我慢しててといってきたので皆んなで謝って10分やらなかったのですが
パトカーが来て補導されました。パトカーに乗り警察署に連れてかれ説教を受け自分のやっていた行為にとても反省しました。
親にも電話されてかなり怒られました。
学校の先生にも色々言われました。
ですが自分は公園でやっても良いと勘違いしていました。(みんなも)やはりエアガンとは言えかなりヤバイことですよね?また、高校進学には影響ありますかね?

A 回答 (7件)

知らなくてやってしまったんだよね。


女性にも謝って偉いです。
そしてちゃんと反省してるし。
高校進学には影響無いと思います。
    • good
    • 0

中学校が下した処分(出席停止等)は調査書に記載しますが、警察の処分は調査書に記載できません。


ですから学校で説教されただけなら高校進学に影響しません。

エアガンは人や車が通らない場所で遊びましょう。
滅多に人が来ない場所でも1人は見張りをして、誰が来たら遊ぶのを中止するとトラブルを減らせます。

野鳥の多い場所も避けましょう。
動物虐待を疑われる可能性がありますし、土にかえるバイオ弾は鳥が誤飲することがあります。

当然ながら普通のプラ弾は屋外で使わないようにしましょう。
ゴミの不法投棄になります。
    • good
    • 0

勘違いだとしてもエアガンって凄く強力だから危ないなよな。

内申書にかからなければ影響しないでしょう。でも書かないでなんて言いに行くのは嫌だよね。その分勉強を頑張ることにしたら?
    • good
    • 0

きよつけな

    • good
    • 0

うん、危ないよ


補導されても仕方ない
万が一誰かに当たったら責任取れる?ガキが取れる訳ないでしょ
今回やってしまったことは仕方ないから反省して
高校はどうだろうね
先生とよくお話して。
    • good
    • 0

深刻な影響を齎すこと必至でしょう。

    • good
    • 1

エアガンは人は勿論、モノにも傷つけますからね。


他人の家のガラス、壁、車、など。

補導されたから反省したかのように聞こえるけど、そうじゃなくて、自分の高校進学、将来に与える影響を心配するんだねー。
ズレてませんか?

人に当たってたら、そんな事言ってられませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!