プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際0日

友達以上恋人未満だけど、お互い好きという思いはあるんだと思います。しかし、カップルではありません。男性は、女から沢山アプローチはされますが、恋愛までには至らないそうです。多分、私もその中のひとりなのかな?って思ってます。ただ、最近は2人でいる時間も増し、男性から「会いたい」と誘われるようにもなりました。そして「〇〇〇(私)と、少しずつ真剣に向き合っていきたいと思う。守ってやりたいらって思う」っと言ってくれました。素直に嬉しかったです。昨日になり突然「このまま一年先まで、こうして仲良くいれたら、結婚しよ。今は、自分が選手(スポーツ選手)として、際どい時期にいるから、そんな宙ぶらりんな時に、貴方を幸せにする自信がない。何でもタイミングが大事だと思うから、今はそんな時期じゃないと思う。一年後に振られないように、僕も頑張ります」っと、言ってこられました。
一年先が長く感じ、不安が多いにあります。違う女性が…っとか、考え出したらきりがありませんが。
男性の言葉を、信じてもいいのか…待ってていいのか…
アドバイスください。

A 回答 (3件)

一年後なんてどうなっているか誰にもわかりません。

でも、彼のことが本当に好きなら信じて待つしかないでしょう。
もし自分が好きな人に信じられていないと感じたら、あなたはどう思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

わかってたら、悩まないですよね。

好きです。
でも、これ以上好きになるのが、怖く感じる時もあります。

信頼感は、片方だけがつくるもんじゃなくて、お互い個々で普段から、相手の事を思い合って、行動すべきですよね。信じられてないて思ったら…不快ですね。

1年間、身体の関係を求めて来なければ信用するかなぁ。

• 0

彼からあなたとの真剣お付き合いの思いをいただけたのですね。

でも彼を信じるには自身がない。それはなぜでしょう。よく心の声と相談してみてくださいね。
言葉だけに翻弄している感じがします。あなた自身は彼とどうなっているイメージがありますか?不安は現実化して「やっぱり」となるでしょう。あなた自身がどうありたいかだけです。
あなたは彼と共に歩みたい気持ちはどうですか?
    • 0