アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動キックボ-ドについての質問です

1公道はだめですが私道。農道は走っていいですか?

2私道、自分の土地を走るのにも免許は必要なんですか

3税金は払わないといけないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 税金がどうのこうのってゆう話を聞きました
    それについても教えてください

      補足日時:2016/12/18 10:17

A 回答 (3件)

私道、農道についてですが、一般公道の続きになっていて普通に車両などが入ってこれるところだと問題になる可能性があります。


建前では完全に隔離、実態としてはふつう間違って入ってこないよね、程度の策とか門ぐらいは欲しいです。

これはきちんと敷地内専用で運用しています。そのまま外へ出て行ったりしていません、というアピールです。
    • good
    • 0

自分の土地内で使うだけであれば所持しているという事自体、誰も把握は出来ないでしょう。


税金など関係ありません。払う必要なし、ってか請求など来ません。
   
くれぐれも公道で使わないようにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました公道では絶対に使いません

お礼日時:2016/12/18 10:29

農道はダメ。


私道は自分の土地であれば可、他人の土地は無断立ち入りになるからダメ。
自分の土地の中であれば普通車でも免許は要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
遊ぶときは自分の土地で遊びます

お礼日時:2016/12/18 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!