プロが教えるわが家の防犯対策術!

一覧を知りたいのですが・・
URLあれば、教えてください。

一覧がなければ「6AF9」が何の文字か知りたいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

EBCDICで6AF9は、JIS漢字CODEで3D39「醜」だと思います。


以前作ったCかVBのテーブルが有ると思いますので宜しければ探してみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その他の皆様も貴重なお時間、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 22:22

EBCDICコードですね。


確認までは出来ていませんが、以下のURLに
コード表があるようです。

参考URL:http://www.pleasuresky.co.jp/ebcdic.php3
    • good
    • 0

ACOSはJIS C 6226(旧JIS)だと思います。



http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs/20040 …
をみると、市販ソフト以外に変換の方法がないようです。

旧JIS
JIS C 6226
JIS C 6226-1978
JIS X 0208-1978
あたりで文献を探すしか無いのではと思います。
    • good
    • 0

ACOSというのを知らないのですが、文字コードというと、JISコード、シフトJISコードが一般的ですが、これらに「6AF9」は見当たりません。

別に区点コードというのもありますが、ローマ字はこれに含まれていません。

Unicode(ユニコード)でしょうか? それならば「6AF9」は、クサカンムリに肅、その左にキヘンです。

一覧は、IMEパッドを開いて、「文字一覧」を表示させて、左上の「シフトJIS」を「Unicode」に切り替えることで見ることができます。漢字は「基本ラテン」を「CJK統合漢字」にすることで見られます。部首順の配列ですので、文字を探すのはホネです。

「CJK統合漢字」は、

http://www.unicode.org/charts/

の「CJK Unified Ideographs」で一覧をダウンロードできます(PFDファイルで、サイズが5MBと大きいのでご承知置きを)。

なお、単純に知るには『全角で』「U6AF9」と入力(表示は「う6あf9」)して、選択(左クリック)してEnterです。

もし、見当違いの回答でしたら、無視してください。

参考URL:http://www.unicode.org/charts/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!