アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末にハワイに新婚旅行できます。3日間お休み(有給)をいただきますし、会社の人にお土産を購入する予定です。そこでおすすめのお土産を教えて下さい。
行き先はハワイ島とオアフ島です。

できれば日本で通販で買いたいと思っていますが、実際現地で見てから買いたい気もしています。
そこで、通販で買えるもの、現地で買うものを両方のおすすめを教えていただけると幸いです。
配るのは7人です。それぞれに配るか、たくさん入ったものを一つ買うか、まだ決められていませんのでどちらでも大丈夫です。

A 回答 (3件)

7人というのが微妙ですね。


会社の同じ部署とか周囲の同僚(上下問わず)ということでしょうか。
ド定番はホーストのマカダミアナッツチョコで、個別包装になっていない物を買うというパターン。
7人程度ならそんなにお土産代もかさまないでしょうから、個別包装になっているものでも良いかもしれません。
上から2つ目がド定番、その他個別包装にも色々あります。
http://www.hawaiianhost.co.jp/products/tiki/
難点はあまりにも有名というかド定番過ぎて新鮮味がないことですかね(笑)
同じマカダミアならハワイ島のマウナロアのローストマカダミアナッツなんかもいいかも知れません。日本で買うよりずっと安いです。
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/et-ma-te/
あとハワイ島で思い出しましたが、ビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド。
以前はハワイ島でしか買えませんでしたが3年位前からアラモアナセンターでも買える様になりました。勿論品数はハワイ島の方がずっと多いですが。
あと、パイナップルの形をしたクッキー。ホノルルクッキーカンパニーもわりとお土産としては定番ですね。
実は一番美味しいと言われているのがクッキーコーナー。
ちょうどまとまったサイトがあったので。
http://hajimete.hawaii-g.com/hawaiian-3-cookie-b …
こちら個別のサイト。
http://www.lanilanihawaii.com/?shop=the-cookie-c …
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/honolulu_coo …
https://www.bigislandcandies.com/nihongo
他にもお土産を買う必要があるのかもしれませんが、通販はお勧めしません。
現地の方がいろいろ選べるし、安いしですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しい情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/27 22:33

ご結婚おめでとうございます。

ハワイはとても楽しみですね。7人程度なら通販よりご自分で探した方が面白いものが探せます。ワイキキの通りには沢山あります。パンケーキやワイン、コーヒーの変わったもの等狙ってみてはいかがでしょう。どうぞメチャクチャ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

現地で購入することにしました。ハワイはお土産選びも楽しそうです。

お礼日時:2016/12/27 22:35

マカダミアナッツチョコ



日本で買えば、メイドインジャパンと書いてあるので、ハワイ土産と認められないですが、それでもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メイドインジャパンですとちょっと違うかなと思います。

お礼日時:2016/12/19 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!