プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事一筋、多忙な彼氏…

24歳の社会人です。
11歳年上、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
あちらの一目惚れで
結婚を前提に付き合いたいと言われ
交際がスタートしました。
彼は大手商社で働いていて
終電を過ぎても仕事している事が多く
休日出勤する事もあります。

近々仕事を辞めて起業したいと言っており
仕事一筋な人です。

しかし仕事以外はルーズで
デートの日に忘れ物をして遅刻したり
ソファで寝過ごしてデートに来なかったりする事もよくあります。

彼は世界トップの大学を出て
エリートな人生を歩んでいますが
それを鼻に掛けることは一切なく
謙虚でおおらかなところに惹かれました。

しかし時間や約束を守れなかったり
ルーズな面に真剣さを感じず
2回ほど別れを切り出しましたが
その度に引き止められ、反省しているので許してしまいました。

そして今日は1日遊ぶ予定でしたが、直前に彼からlineで
「疲れで蕁麻疹が出てしまい、今日は夜ご飯だけでもいいか」ときました。
私が連絡に気づいた時は、電車の中でした。
体調悪いなら1日休んでてと返信し会う事はなくなりました。

体調が悪いのは仕方ないですが
会う当日になると
寝過ごされないか、遅刻されないか、ドタキャンされないかととても不安になります…

彼は寝不足で非常に疲れている為
いつもどこまで許してどこまで注意していいのか分かりません。

忙しいのであればも会う頻度を月1しても構いませんが
あちらが空いている日を教えて?と聞いてきます。
よく分かりません。

また付き合って1週間後に私の誕生日がありましたが
Lineでおめでとうのみでした。

私は遊ばれているのでしょうか。
それなら次は自然消滅を狙って終わらせた方がいいのでしょうか。

アドバイス頂けると嬉しいです。

文章まとまっておらずすみません。

A 回答 (4件)

>会う当日になると寝過ごされないか、遅刻されないか、ドタキャンされないかととても不安になります…



家を出るときにでも連絡すればいいのでは?

ルーズと感じる出来事があるたびに「許す・許さない」って言っていたってしょうがないと思います。
それよりは、ルーズであること自体を許すなら関係を続け、許せないなら何と言われても別れればいいと思います。

2度も許しているのだから、彼は寝過ごし・遅刻・ドタキャンをする可能性が高いって思っておけば不安はないでしょうし、それに応じた行動をすればいいと思います。

>私は遊ばれているのでしょうか。

どうでしょうね。どちらかというと2ヵ月で2度も別れを切り出しながら関係を続けていることの方が安易って感じはしますけど。

>それなら次は自然消滅を狙って終わらせた方がいいのでしょうか。

意味が解りませんが、どんなに相手が縋って来ても別れればいいだけだと思いますが。
    • good
    • 1

遊ばれてるとは感じませんが、エリートであれば、社会性や女性の扱いには不慣れとなりがちかと。



疲れで蕁麻疹が出る、といったところが気になりますね。
過労死や脳疾患、心疾患にならなければいいですが…
過労死や過労自殺と、残業時間との因果関係が確か、厚生労働省から出ているので、一度調べてみては?

個人的には、あまり忙し過ぎる人は、あまり会ったりできなくなるので、もっと収入は低くても会える人の方がいいように感じますが。
    • good
    • 0

このような言葉があります「人を100%信頼しちゃだめよ、98%にしなさい。

あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておきなさい」。。。
参考になると幸です。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!