プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかわたしはバリキャリ系?とか意識高い系の女の人とあまり合いません。わたしも向上心はあるし、頑張ってはいますがそのような人から見ると頑張ってないように見えるらしく会話してると見下されてる感じや、何も考えてないで生きてるより日々頑張ってる人の方が成長すると思う、とか自分磨きとか、常に自分のレベルアップすべきとかなんとか言われます。確かにすごいけど、そのような人達は威圧的な話し方やオーラで引いてしまう自分がいます。
わたしは雰囲気とかゆるい感じでマイペースな方なのでイライラされるのかな同じように感じる方いますか?

A 回答 (6件)

貴女の前でしか威張れないのよ...。


温かく見守って(╹◡╹)

貴女の生きたいように貫き...楽しくやってれば...他の人がなんて言おうと...。
有意義で意味のある時間なんだから...堂々と楽しくしてればいいのよ(╹◡╹)
    • good
    • 0

本当に意識の高い人は「自分自身を高めること」にだけ意識が行っているので、他人にそういう要らない世話は焼きません。


そしてそういう真に磨かれた人は謙虚で話しやすい雰囲気を持っているものです。

まがい物の意識高い系の人は「周りと比べて自分は高いか」を気にしてるだけです。
あなたにアドバイスしてるんじゃなくて、あなたと比べて優れてる自分はすごいと悦に入っているだけ。
威圧感とか人を委縮させるなんていうのは傲慢さの表れだと思います。
エセ意識高い系とは自己満足の材料にされないように距離を置いた方がいいですね。
    • good
    • 0

私もそんな意識「だけ」高い系は苦手です。


足元見ろよと言ってやりたくなります。
    • good
    • 0

本人たちは多分、生き方に隙がないように頑張っているので、誰にたいしても、頑張れ!なのですよ。

たぶん。
    • good
    • 0

意識高い系は男女問わず実力を伴わないので、私の場合は引くというより馬鹿にしてますね。

威圧的な話し方も中身がない人間がやってると全く怖くないので
意識高い系ではなく意識高い人に対しては、引くことはありませんが自分の至らなさを感じます。
    • good
    • 1

男性と意見を交わすようになると、ハッキリした物言いと分析からの意見を発言します。


威圧感があるほど他を圧倒出来ます。
ある意味バトルですね。

そこから見たら、普通の女の子たちはほわほわ癒やしですね。
多分、男性も女性もそんな感じで見ていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!