アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年内に発売予定のドラゴンクエストXI
PlayStation 4版とニンテンドー3DS版のどっちを買いますか?

絵のキレイさならPS4なんですけど、持ち運べることを考えるとDS版のほうがいいのではと思います。それともやっぱりスイッチが販売するのをまったほうがいいのでしょうか???

※投稿された回答は、「教えて!goo ITライフch」(http://itlife.oshiete.goo.ne.jp/)で引用する場合があります

A 回答 (1件)

何とも、困ったから聞いているという質問より、ただ質問してみたいだけのような内容ですね

一応、付き合います

PS4を持っている人はPS4版を買う

ニンテンドー3DSを持っている人は3DS版を買う

というのが一般的な答えになると思いますけど

自分は両方持っているので、もちろん「両方買う」です

ファミコン版の初代ドラクエから遊んできてるので、昔のUIが大好きだし、PS4でリアルに現代風になったグラフィックでもドラクエを遊んでみたいと言うのが理由です

3DS版なんて本当にファン泣かせだと思います

下画面は完全に昔のままだし、上画面は今風のちょっとデフォルメされたかわいいキャラになってるし

ファンとして両方買わないわけにはいかない

自分ならこういう質問をするより、「PS4と3DSのドラクエ11をどのように進めていくか」と質問すると思います

今回ドラクエ初のマルチだし、(10も最初はWiiのみだった)メインは3DSで進めていくと思いますが、3DS版を全クリしてからPS4版を遊ぶか、それだとネタバレになってしまってPS4版は楽しめないかもしれないので、例えば3DS版をレベル20まで遊んだらPS4版もレベル20まで進めるとか、いくつかのシナリオをクリアするとハードも変えて交互にプレイしていくべきか、今のうちからあれこれ考えているところです

どちらをプレイするかというより、みんなが両ハードでどういったプレイをするかと言う方が自分としてはよほど気になりますけどね

最新のゲーム機が好きなのでニンテンドーSwitchも買いますが、ドラクエ11が出るのはまた随分先の話ですよ

待った方がいいですか?って本当に待ちますか?

あれはSwitchしか持っていないユーザーが買うべきではないですかね

確かに、PS4版と遜色ないドラクエが外で遊べるメリットは大きいかもしれませんが、わざわざ持ち出して外でドラクエ遊びますかね?

それならみんな3DS版で遊ぶと思いますし、そもそもVITAがあればPS4のリモートプレイが出来るので、自分ならそうしますけど

それ以前に、ドラクエ11を外で遊ぶ事を想定してSwitch買う人って皆無だと思います

Switchでも同時発売ならもしかしたら興味本位でPS4版よりSwitch版を買うかもしれませんが、Switchでは少し遅れての発売になりそうですし、その頃にはもうPS4と3DSの両ハードでクリアしてると思うので買わないと思います
    • 0