海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

千と千尋の神隠し

日本全国の神様が、疲れを癒しに来る銭湯
『油屋』

そこで、皆さまに質問です。

銭湯でタップリ汗を流したあと、貴方なら何を飲みますか?。

①白牛乳 130円
②コーヒー牛乳 130円
③イチゴ牛乳 130円
④ラムネ 150円
⑤ミネラルウォーター 150円
⑥ビール 350円
⑦冷水機の水 無料
⑧外の自動販売機で好きな飲み物を買う
⑨家に帰るまでガマンする
⑩その他

−条件−
銭湯から家までは、歩いて行ける距離とします。

私は、①白牛乳です。
先日、スーパー銭湯で飲みましたが、美味しかった♡

注意:下ネタ厳禁!
注意2:短文お礼にしますよー♪

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【あー!サッパリした!】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これでございますな。
    ↓↓↓↓

    「【あー!サッパリした!】」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/19 21:31
  • これでございますな。
    ↓↓↓↓

    「【あー!サッパリした!】」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 09:10
  • 機械音痴に、聞くかなぁ…^^;

    「半角カタカナ」打ちたかったんですけど、出来なかったんですよ。

    で、auお客様サポートに連絡したら、即解決!(笑)。

    『半角カタカナキーボード』
    って云う名称のアプリを、ダウンロードするんです。

    で、キーボードを切り替える。

    やってみますね。

    ブゥ(普通のキーボードで打った)

    ブゥ(アプリのキーボードで打った)

    こんな感じです。

    アプリの写真、くっつけておきます。

    追記

    私の愛機はiPhone5sなので、師匠の端末とはやり方が違うかも知れません…^^;

    アホ師弟丸出し。
    全国版で、アホをさらけ出している…。
    (-_-;)

    「【あー!サッパリした!】」の補足画像3
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 16:01
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは『ジャスミン茶』と云う変化球を投げて下さった、
    haiji1996様
    に、感謝を込めて捧げます。

    ジャスミン
    −花言葉−
    優美

    「【あー!サッパリした!】」の補足画像4
      補足日時:2016/12/20 23:10

A 回答 (20件中11~20件)

出遅れました(^_^;)







どれかを毎回、代わる代わる飲みたいです。
今日は、これ!
って………

よいお年を〜
早いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sorama様、こんばんは。

皆さまの欲望(?)を代表した回答、ありがとうございます…^^;

代わる代わる…リアルなら、その選択ですな(笑)。

>よいお年を〜

って…^^;

体調さえ許せば、年内にあと3回は興行いたしますですよ…^^;

アホですからな(笑)。

お礼日時:2016/12/20 19:49

私がまだ幼いころに母に連れられて行った銭湯では、よくミルクコーヒーを飲んで


いました。
白のリボンを取るのが楽しかったですね。
「【あー!サッパリした!】」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

southem様、こんばんは。

瓶牛乳の紐!。

記憶の彼方に、埋もれていました(笑)。

紙の蓋を外す専用の道具(?)も、ありましたな!。

使わないで外そうとして、悲惨な目に合ったことも、思い出してしまった…。
(-_-;)

今は、プラスチックの蓋です。

情緒もへったくれも無いですが、
『時代』
ですな…^^;

お礼日時:2016/12/20 19:27

徒歩圏ならもちろん



⑥ビール 350円 です!

現実には徒歩圏に銭湯や日帰り温泉がないので、家族と車で行ってビールを飲んで帰りは妻に運転してもらうのですが、最近妻子が付いてこないので、一人で行って最初に一杯飲み、半日過ごして車で帰ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mikasa190505様、こんばんは。

ビール、お好きなんですね(笑)。

先日、スーパー銭湯の食堂で、隣に座っていたお父さんが、ジョッキでビールを飲んでいました。

「あーっ!生きてて良かった!」

コーラでは、このセリフは出ませんですな
…^^;

ビールを飲んでから入浴…気を付けて下さいよ…^^;

倒れたら、シャレになりませんです。

ところで…。

半日で、アルコールって抜けます⁈。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/20 19:00

②です。


私の中では牛乳よりコーヒー牛乳の方がランクが1つ上です。子供の頃からの決まり事です。まさに今風呂上がりです…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

本日も、ベランダからです(笑)。

②コーヒー牛乳

先日、スーパー銭湯で最初に飲みました。

「同じ130円なら、コーヒー牛乳の方がお得だよなー」

何を持って『お得』なのか…我ながら謎でございます(笑)。

ところで…。

最終補足画面、パクりましたね(笑)。

見た時、ビックリしましたよ…^^;

『アンカテ内でのパクり合い』

面白いので、どんどんやって下さい(笑)。

お礼日時:2016/12/20 09:44

⑦冷水機の水 無料  です。

牛乳と甘い飲み物は苦手、お酒は飲みません。水は買ってまで飲みません(笑)水筒に冷たいお茶を詰めて持って行くかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんにちは。

⑦冷水機の水

初めて飲んだ時に、感動した思い出があります。
冷たくて、美味しいですよね!。


私、ついにやってしまいましたよ…^^;

スーパー銭湯での、大浪費!。

入浴料 750円
貸し出しバスタオル 250円
白牛乳 130円
コーヒー牛乳 130円
豪華デザート 550円
コーラ 150円

2000円弱ですが、我が家の家計費では、
【豪遊】
ですわ…。
(-_-;)

たまには息抜きもしないとなぁ〜♪

などと出掛けて、半日滞在した結果です
…^^;

楽しかったです♡

お礼日時:2016/12/20 09:33

歩ける距離ならば冷水にして、途中の自販機でビールを買って家で飲みます。


昔子供の頃に銭湯に行った時は、明治スカットかリンゴジュース(琥珀色のにごっていない透明のやつ)でしたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombi様、こんばんは。

明治スカット

知らなかったので、調べました。

写真のコーラっぽい色の他に、オレンジ色のもありました。
味が、色々あったのでしょうか?。

透明なリンゴジュースも、ありましたね!。
覚えています!。

私は、お酒が1滴も飲めないので分からないのですが…。

カラカラの喉で飲むビールの方が、美味しいと聞きますが??。

冷水で一呼吸入れた方が、健康には良さそうですよね…^^;

お礼日時:2016/12/19 21:43

こんばんは。



4のラムネでお願いします。
でも、1も飲みたいなぁ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ann様、こんばんは。

お、ラムネ人気ですねー。

先日、半日スーパー銭湯に居たんですよ。

1回目 コーヒー牛乳
2回目 白牛乳

で、白牛乳に軍配を上げました!。

久しぶりに腰に手を当て、ゴクゴク飲みましたよ。

美味しかったです♡

お礼日時:2016/12/19 21:14

⑧…「2つの食感ソーダゼリー グレープ」



どこがいいんだろう?と思いながら、つい手が出てしまいます。
ワタシ的には15回くらい振るのが好みです。
「【あー!サッパリした!】」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XR500様、こんばんは。

…^^;

笑っちゃうくらい、共感出来ません!(笑)。

想像してみましたが…無理です!。
(-_-;)

これで、
「喉の渇き」
は、癒されるのでしょうか⁈
…^^;

『15回』と、言われましても…^^;

困惑する物(ブツ)の持ち込み、ありがとうございました(笑)。

お礼日時:2016/12/19 21:10

ぺねこさん、こんばんは。


ワタクシが小学生の頃は、本当に銭湯に行っておりました。
で、すっかりオジサンの今ではなく、可愛かった頃のワタクシで(笑)。
②コーヒー牛乳と⑩その他で「パンピー」だったと思います。
画像探したら、あるんですね。
これの、フルーツ♡
コーヒー牛乳とフルーツ、どちらにするか、悩ましかった思い出があります。
ちなみに今の持病オジサンとしましては、⑩その他で冷たいお茶か、ウーロン茶ですかね。
「【あー!サッパリした!】」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

下書きでは、フルーツ牛乳や他の選択肢も入れたんですよ。

シャレにならない長さに、なりましたです…^^;

昭和40年代前半生まれの私が、銭湯ギリギリ世代ですかね?。

しかし、ネコ様のストイックな闘病姿勢…感動します。

やはり、爪の垢を送ってもらって…。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/19 21:04

4のラムネです(*´・ω・`)b


童心に帰ってゴクゴクします~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒャッハー田中様、こんばんは。

素敵な、ニックネームですね!。

思わず、笑ってしまいましたです(笑)。

ラムネ、美味しいですよねー。

ただ、1つ悩みが…^^;

ゴクゴク飲めんのだ!。
(-_-;)

お礼日時:2016/12/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!